2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだまだだなぁ。。

連休中、ちょっとだけの親孝行と、かなりの妻孝行と、散々の子供孝行でした(笑)
が、彼女孝行だけはいかんともしがたく。。。。

久々に雑巾とバケツを持って掃除の手伝い。
家事を手伝うと言うのもちょっと考え物でして。。。。

窓拭きにしても、お風呂掃除にしても、力仕事が苦手って事もあるんでしょうが、単に掃除をサボってるだけの場合とか。
あまりにも汚れきった窓や水垢だらけの浴室用品とか見ると、ガッカリします。

以前であれば、掃除しながら怒ったりしてました。

昨日は
「おいおい、せめて一週間に1回くらいは掃除しろよ。。。」
その程度の小言に留めます。

その点では私も大分変わりましたね。
というか、キレイになった窓を見て大げさに感動する姿に上手くノセられたような気もするんですが^^;

共働きで忙しいために家事も手抜きになる、、、なら情状酌量の余地はあります。
が、韓流ドラマ全てを見てるくらいの暇があるなら、少しはちゃんとしろよっても感じですが(苦笑)

彼女家族は、お弁当持っておでかけでした。
「今日、旦那さんといっしょだから運転せずに助かったね」と送ると
「あなたは妬かないんだね。私も妬かない人間になりたい」と返ってきました。

そんな事にイチイチ妬いてもはじまらないでしょう。。。。
裏を返せば、彼女は私が家族と出かけると妬けるんですよね。
そういう部分はどんどん変わってください。

妻も彼女もまだまだだなぁ。。。
  1. 2005/10/11(火) 09:37:52|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:33
<<放置プレイ中。。。 | ホーム | 彼女の前に現れた壁>>

コメント

おはようございます。

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

女は、なんにでもヤキモチを妬くものです。私は1度彼の着ている洋服にまで妬いてしまい、困った顔をされました。
当然の事ですが・・・(^。^;)

では、これからも楽しみにしています。
  1. 2005/10/11(火) 09:57:12 |
  2. URL |
  3. まお #TezqYSu.
  4. [ 編集]

お掃除

・・・いつも誰かに見られている・・・
自分もそうだし、家にもひょっこりお客さんがやって来るので、うかうか出来ません^^;

自意識過剰なのかな。臆病なのかな。

あと、やっぱり仕事をせずに家にいるのも多少なりとも後ろめたい。
だから家事全般はそこそこきちんとやって当たり前、みたいに自分をそこそこ追い込んでいます^^

好きなことをやらせて貰いたいから
「やるべきことは 文句を言われない程度にやる」・・・ですね^^

でも「完璧」じゃない  「そこそこ」なんだわf(^ー^;

なんの趣味を持たない旦那のために
「草取り」「お風呂掃除完璧バージョン」くらいは残してあげないと可哀相だしヽ(^0^)ノ

  1. 2005/10/11(火) 10:19:44 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/11(火) 11:08:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

家事

リバさん、お久です!
リバさん探しの旅に行って来た筈なんですがねぇ。。。
何処に居たんですかぁ?(笑)
次回こそは必ず探し当てますから!!!
誰かリバさんを見つけた方、
りょうまでご一報下さいませ。(爆)

お掃除ですかぁ。
多少でも手伝ってるリバさんを
りょうは羨ましく思いますね。
りょうの旦那は本当、何もやらない。。。
先日も旅先から帰って来て廃墟と化してた部屋を見て
流石に呆れました。。。C=( ̄o ̄;;)ハァー
役割分担って必要だと心底、実感しましたよ。
りょうは共働きだからっていうのもありますが
専業主婦の皆さんも旦那さんに手伝ってもらうべき!
だって、専業主婦の女性は365日休み無しです!
それを考えたらねぇ!
皆さん、どう思いますぅ?


  1. 2005/10/11(火) 11:10:13 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

偏見だぁー!

お久し振りです、リバさん^^

リバさんは飲みに行ったり彼女とデートしてるんだし
奥さまが韓流ドラマ全てを見てるくらいがなんなの?
どっちもどっちじゃーん!とね^^;

でもまぁ、お子ちゃまを連れ出したりして
奥さまを解放してげたりと、それなりに気を使っているリバさんだし
その程度の愚痴も許してあげようって感じもするけどね!

だけど共働きでも家事は女の役目って思ってる男性は多い。
偏見だよ・・・と思いつつも、家計の大半は男性が稼いでいたりもするし
仕方ないのかもしれないねと反省したり
あ、でも稼ぎの多さで決めるのも変だと思うし・・・ww

あ~あ、この自分の性格なんとかならないかなー?^^;
私も変わらなきゃなぁ。。。
私もまだまだだなぁ。。。
久々につぶやきにきましたっ^^;
  1. 2005/10/11(火) 11:19:11 |
  2. URL |
  3. 優梨 #-
  4. [ 編集]

主人にさせっぱなしかな?

 私も、この最近の陽気の変動の激しさで
全く体調が悪く、寝込んでました。私は
長袖のセーターに秋冬物のパンツ厚手の
靴下、額に冷えピタ…寝床で寝てもいられないので、居間で長座布団に毛布で…
 此処ずっとだったから、主人も呆れてい
るんだろうけど、全く言う事が聞かない
んですよ。その為に薬を飲むと、リバさん
腰抜かしますよ(苦笑)
 主人もどうも慣れない書類作り等で大変
みたいで、悪いけど、此ればっかりは都合
良く体調が調節出来るものではないからね。ホント…奥様も、頑張ってお掃除した
方がいいですね。手の届かない所とかは、
仕方ないとはいえ、普段目に付く場所位
掃除した方が良いかなぁ?私の反省も込めてですけど…
  1. 2005/10/11(火) 11:34:08 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

いいなぁ~

うちは・・
うちの旦那は何もしないよ~

引きだし開けても引きだし開きっぱなし
薬の箱出っ放し・・・ おいおい
食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし
放置してるから洗うのねと思うと、明日着る! って言うし。。
家事? 一切やりません、炊事のんのん!
掃除? あ、暮れに網戸の水掛けだけ・・・
我が家も共働き
手伝ってくれませんが、私は好きなことをやらせて貰ってますよ~
結構手抜きです、でも、自分は全くやらないから絶対に文句は言いません
そこは助かります

リバさんは働き者だ~
  1. 2005/10/11(火) 11:39:27 |
  2. URL |
  3. -うふ- #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

まおさん>
はじめまして。
リバカノは逆に「妬いてほしい」って言います。
それによって、自分の事をどう思ってるか確かめたいようです。
ただ、、、、
妬いて欲しい気持ちはよく解りますが、それと同じ感覚で妬かれても、困る事もあるんですよねぇ。。。
妬く必要もないのになって部分、、、
これって、男女間の温度差なのかな~とも思います。
今後もよろしくおねがいします。

ほたるさん>
草取り、、、いいですねー。
大好きです。
アイロンがけは苦手なんですが、手伝って欲しい家事の一番って聞いた事あります。
私も結構古い考えの人間で、家に居る以上は、完璧ではないにしても、最低限の事はして欲しいと思います。
たま~にそれさえもできてない時は爆発してた時期もありますが、人間が丸くなったか、諦めか、あまりクドクドと言わないようになりました。

りょうさん>
私も共働きだったら分担はすべきだと思いますね。
そもそも日中の家事は物理的に時間が取れませんしね。
とある先輩に共働きですが、家事は奥様がやって、自分は一切やらないって人がいます。
話を聞くと、奥様が稼いだ分は、全て奥様の小遣いになるそうで、そういう共働きもあるんだなーと感心した事もあります。
掃除にしても、力が必要な場合は、男がした方が全然キレイになるとも思いますよ。
そういう意味でも、専業主婦の方でも家事を分担するのも一つの手だとも思うんですけどね。

優梨さん>
お久しぶりです^^
確かに、「どっちもどっち」なんですよね~。
どうせ「それを理由に浮気するのはおかしい」って言われるに決まってるんだし。
(それが理由じゃないんですけどね)
ただ、、、
なんていうのかな、、、、
女性のたしなみというか、きれい好きかどうかっていう部分では、もうちょっとどうにかならないかな?なんて思うこともあります。
やっぱり女性にはキレイ好きであってほしいと思います。

甘夏さん>
妻の体調が悪い時は、やはり手伝わないといけませんよね。それは当然だと思います。
リバツマもずる賢い人間なら、見えるところだけでもキレイにするんでしょうが、なかなか要領が悪いんでしょうね^^;

-うふ-さん>
共働きの頃は、あまりの手抜き加減によくキレてました。その辺りも不仲の原因でもありました。
出産を機に辞めてもらったんで、その分はかなりキチンとやるようにはなってくれてます。
普段はあまり手伝ったりはしないんですよ。
昨日みたいに、気が向いたときに手伝って、あ~だこ~だと文句言われるのは閉口するみたいです^^;
  1. 2005/10/11(火) 12:12:27 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/11(火) 12:29:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私もうらやましい。

うちのプーさんも、何にもやってくれません。
でも、私も、しっかり完璧タイプじゃないから、まっいいか。
やきもちは、ある程度は、焼いてもらわないと、つまらないのでは。
そぶりだけでも、見せてあげなくては。

リバツマさんは、なんか、安心しきってるところが、ありますね。
いけませんね。
少し、不安にしないと、幸せに、胡坐かいてます。
ちょっと、刺激を与えたほうが。。。。
  1. 2005/10/11(火) 12:40:54 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

我が家も

連休中、片付けしていました。
天気が悪かったせいもあるんですけどね。
旦那は綺麗好きのA型で、私はそのくらいいいのにと思うB型・・・
お休みがあるといつも片付けろの小言が始まります。それが嫌で胃に穴が開きそうと思った事が何度も・・・
私がきちんと綺麗にしておけばいいんでしょうけどね。あっでも掃除機かけは毎日していますよぉ。
旦那もリバさんみたいな目で見てくれるといいんだろうけどな。

最近は、子供にまで言われています「ママが片付けしないから」って。私も変わらなくちゃ。
  1. 2005/10/11(火) 13:14:24 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

表で初めまして~(*v.v)

ブログ覗きに来て下さって
ありがとうございました(嬉)
>韓流ドラマ全てを見てるくらいの
 暇があるなら・・・
笑いました、私のこと?って。(*≧m≦*)
しかし、「暇」ではありません。
見なきゃ気が納まらない「ノルマ」です。
今日までの2本配信切れの韓流ドラマを
彼からの突然のお誘いに泣く泣く諦めました
(実は一瞬、迷い、「来週は?」と言ってしまいました;´▽`A)
夫は掃除、整理整頓に関しては寛大で
小言もなしで大変助かっています。
本人、解かっていることだけに、イチイチ言われると「ウザイ」になりますから・・・。
毎日、コメント入れる威勢でいますので、
どうぞお見知りおきを・・・。
  1. 2005/10/11(火) 13:44:08 |
  2. URL |
  3. 波 #3iBi5bao
  4. [ 編集]

こんにちは。

掃除・・・。うーーーん。
やはり、働きだすと手抜きもアリかなと・・
旦那は、私が不機嫌になると、
慌てて片付けの手伝いをしてくれますね・・
臍曲げると、ホントにずーーーっと
不機嫌状態の被害に、一番身近で遭ってきましたから・・(笑)でも、やっぱり、
゛毎日30分でもすれば。。゛って。
一言言わなきゃ収まらないのでしょうか・・

なかなか変われないんだけどな・・・
  1. 2005/10/11(火) 15:14:51 |
  2. URL |
  3. ロビン #RsRvURcc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/11(火) 16:19:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりですm(_ _)m

>そんなことにイチイチ妬いても・・・
の部分に、男性と女性の違いを感じます。わかっていても、妬いてしまうんですよねぇ('A`)
  1. 2005/10/11(火) 17:19:44 |
  2. URL |
  3. 天邪鬼 #-
  4. [ 編集]

反省・・・

私も彼と暮らしてますけど、共働きとは言え、炊事洗濯でいっぱいいっぱいで、お掃除までなかなか手がまわりません・・・。
料理は凄く褒められるのだけど、あらゆるところが手抜きのお掃除・・・。

でも、聞くトコによると、主婦の方は皆さん得意分野と不得意な分野があって、料理好きな人はお掃除が苦手で、掃除が得意な方はお料理が苦手だと聞いたことがあって、妙に納得した私です。(もちろん全て完璧なスーパー主婦もたくさんいらっしゃると思いますけど)

彼の元嫁さんが私と正反対の掃除得意の料理苦手な人みたいで。部屋はいつも綺麗だったみたいです。。でも、彼は、「女は体と胃袋で男を虜にする」って言ってくれるので今の私で何とか満足してもらってるみたいです。
男性が、何を一番に求めてるのかが、大事なんですよね。

りょうさん>
そうですよ!私も専業主婦時代、前の旦那に「家事なんて楽なコト、してればいいんだからいいよな」みたいなこと言われてましたよ。なら、一度全部やってみたらって言いましたけど・・・。
全部きちんとこなすのはかなりな重労働ですよ。そこに育児が加われば尚更ですよね。
今の時代、全部とは言わないけどある程度の家事分担はあって良いと思いますよ。
旦那さんに、大変さをわかっていただくためにもね。
  1. 2005/10/11(火) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. nami #GpJA0K56
  4. [ 編集]

二度目のおじゃま

 うちも共働きで、早く帰ったほうが
夕飯を作ります。まあこれはよしとして
掃除・洗濯がどうも苦手で、
たまに小さな争いの原因になったりします。
と、いう話は置いといて、

 彼女の嫉妬について
「女は愛した男とたくさんSEXしたがり、
男は、たくさんのSEXをしたがる。」
って言葉もあります。
異論もあると思いますが、
男女の「生理」の差というのでしょうか
そういうものが、歴然とあるような気がします。
「生理」の差は、物事のとらえ方に差を作ります。
男のリバさんが仕方のないこと
と割り切ってしまえることでも、
女のリバカノさんには決して割り切れない
ってことが起こってしまいます。
女性といえども決してヒトくくりではありませんから
中には、同じことを割り切れる人もあるでしょうが・・・・
「まだまだ」と突き放さないで
「そういうもの」と理解してあげる方がいいのでは?? 





  1. 2005/10/11(火) 17:53:24 |
  2. URL |
  3. 忠犬ぞうさん #-
  4. [ 編集]

リバさんって本当に優しいんだか。妻に勝てないんだか。分かんなくなって来ました(笑)でも、そんなリバさんは可愛いと思うんですよね。
これが同姓としてどれだけ羨ましいことなのか…フゥ…

まぁ、でも文句があるのはお互いですよね。奥さんだって「いつも帰り遅いんだよなぁ~」とかと思っているかもしれないし。それを待っているのもすごいことだと思いますよ。
だって、自分の彼女自分が酔うと「じゃ、お先~」と言って飲み代払わせますからね(笑)まぁ、でも別に気にしないんですが、そのうちSEXで清算させる予定です。
だんだんSっぽくなりってきたぞ(笑)

namiさん>料理が得意で掃除が苦手。それ僕と僕の彼女に当てはまります(笑)
自分も小学校のころから料理が好きでして、フレンチ。チャイナはお手の物です(そこまでいきませんが)でも、掃除は…大嫌いです。いつも部屋中に車とかギターの雑誌が散乱しております(笑)
「俺って片付けれないんだなぁ~」と自覚しています。
だれか、掃除の秘訣教えてぇ~!!
  1. 2005/10/11(火) 18:34:37 |
  2. URL |
  3. key #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

耳が痛い・・・

私も掃除がすごく苦手です(^^;
料理は好きですが、旦那さんが元料理師なので、
ほとんど旦那さんが作ってます。
私が作ってても手を出してくるので、お任せしてます。
仕事の関係で、夕方家にいるのが旦那さんだからできることですが。
働いてると、休みの日は休みたいなぁなんて思ってしまって、
掃除になかなか手が回りません(^^;
やらなきゃいけないのは、わかってるのですが・・・。

  1. 2005/10/11(火) 19:04:36 |
  2. URL |
  3. くんちゃん #/5LHBRow
  4. [ 編集]

私も、掃除大嫌いです!

夫にも、いつもそれで怒られてます。
お前は不精だ!って・・・。
言われないようにある程度はやってるのですが、物が溜まる一方で、片付かないんです。

最近は夫も諦めたようで、自分のところだけは、自分で掃除してるみたいです。
そういう夫も、靴下や着た物は脱ぎっぱなしで私に怒られてますがね。


私も彼に対してはヤキモチ焼きです。
でも、彼は私に旦那と仲良くしてねって言いますが、旅行などに出かけると、ちょっと妬けるな~なんて言うこともあります。

  1. 2005/10/11(火) 19:07:34 |
  2. URL |
  3. ひまわり #K6z7/Kis
  4. [ 編集]

私も・・・

家事、あんまり好きじゃないですね~。。。

亭主関白なので、主人が家事を手伝ってくれることは一切ありませんが、食べ物の好き嫌いが殆ど無いのと、味音痴気味なので助かっています。
掃除も、汚さに対するリミッターが私の方が早く反応するようで、休日にふと掃除を始めると、「山が動いた・・・。」とつぶやく主人。
・・・あたしゃフドウか!?

主人は文句は言いませんが、自分の時間を邪魔されるのが嫌いなので、好きなことをしている時は私に構ってくれませんね。邪魔すると怒られます。ハイ、勿論ヤキモチも妬きません。
・・・あたしゃ家政婦か!?

ちょっとぐらい文句言ってもいいから、構っておくれ~!!(寂)
  1. 2005/10/11(火) 20:36:17 |
  2. URL |
  3. オジー #-
  4. [ 編集]

四角い部屋を、、

丸く掃く、、、って言うシャンプーのCMありましたね?、、、って古い、、、^^;

ツマさんはリバさんの仰る通り、ずるくないんです。
私は「いつも綺麗にしてるね」って言われますが、それは手抜きの仕方を習得したから。
「ホコリでは死なない」
「掃除は目立ったら一気にやるほうが気持ちいい」
「人目に触れるところは毎日」
これで↑のような評価は簡単に得られますから、、、
娘は「○○ちゃんち綺麗ね」は嬉しいようですので自分の友達が来る時よりも娘の友達が来る時にしっかりお掃除してます^^

私は「専業主婦の仕事は家事」は、子供がいると違う!と豪語しております。
夫には
「あなたは飯の種を稼いでくる人。私は子供を育てる人。だから家にいるときの家事は分担」と言って、3年かかって分担にこぎつけました。
3年かかった、、、のが長すぎましたが、、、
でも、リバさんのお友達のご夫婦の例から導くと
「子育てしてなおかつ家事を全部やるならその分の給与をくれ」も、ありだったかなあ、、、惜しい!!

あと、愛があれば、分担と言う言葉も別のものに変わるようです、、、
  1. 2005/10/11(火) 20:47:59 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

うちは、

何もしてくれないというか、出来ない。最近やっとゴミだししてくれるようになりました。これだけでも進歩です。
共働きだけど家事、育児ほとんど私がやってます。自分でやったほうが早いっていうのもあるけど、何を頼んでもいいわけしてやってくれないんで、、
最近はそんなダンナにキレて家事の一切を放棄して一晩家に帰らないなんてこともたまにある。けっこうストレス発散になりますよ、これ。
  1. 2005/10/11(火) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集]

表ではじめまして

いつもリバカノの立場で読んでいます。
こちらも向こうも家庭内別居に近い関係ですが、私も奥さんと外食に行くというだけで妬いてしまいます。
うちは休日主人の運転で買物に行くのですが、決して楽しいわけはなく(話くらいはしますが)それと同じだとは思うのですが、なぜなんでしょうねぇ?

付き合い始めた時は、夫とのSEXを拒否しまくってる私に友達から月一はしてあげないといけないと言われてることを言うと、その通りだと言っていた彼ですが、次第に夫とのSEXに我慢できなく思ってきたみたいです。
だから、2ヶ月に1度くらいは夫の要求に応え、彼にはずっと拒否し続けてるって言ってます。
男の人ってあんまり嫉妬を表に出さないですよね?
でもたまに焼きもち焼いてもらうと嬉しいもんです。
胸を優しく包んで、「これって僕のだけのもんだよね?」なんて言われたら、とってもうれしいもんです。
  1. 2005/10/11(火) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. さつき #l.3CEBME
  4. [ 編集]

こんばんわ!

リバさん、みなさんはじめましてm(__)m
3ヶ月前くらいにここを見つけ、ずっと読み続けていました。私はパソコンに関して決してマメではないという自覚があるので、書き込んでもそのまま放置してしまう可能性が高いと思うと、リバさんにもみなさんにも失礼やなぁ・・と書くことができませんでした。
でも今回、思い切って足を踏み入れてみることにしました!こういう知らない人のブログとかに書くのは初めてなので、もしも失礼があったらごめんなさいね(^_^;)

遅くなりましたが簡単に自己紹介・・
バツイチで全員小学生の3団子(←もう古い?!)の母。彼はもちろん妻子持ちです(でなきゃここにたどり着かなかった・・かな(笑))
離婚をきっかけにははじけ、行き当たりばったりの毎日に幸せを感じるという、ただのおバカです(^^ゞ
ここの、たいへんためになるエロ講座はもちろん(*^_^*)リバさんの考え方がとてもスッキリと自分の中に収まる感覚(わかってもらえるかな??)が心地よくて、読み続けてきましたが、今日はちょっと初自己主張してみたくなったので・・(^^)

私は一応女だけど、ヤキモチ妬くのは彼の方なんです(笑)私も妬く時は妬くけど、妬く必要がないと感じる事がどうも人より多いみたいで、同姓の友達と話してても「なんで妬かへんのぉ~!」と言われることが多くて・・ヤキモチを自分の安心材料にすることがあるってことはわかるから、それもアリかぁと受け入れてはいるけど、なんで??って疑問はありますね^^;
それから、男女問わず、相手に「私(俺)
のこと好き?」とかって聞かれるのも、嫌いやったら一緒におらへんわ!と思ってしまうから、私が聞くことはないです。そしたら、好かれてるって自信があるからやん!って言われたことがあるんですが、そうじゃなくって、好きとか嫌いって相手の気持ちなんだから嫌われてもしゃあないやん、って思ってるだけなんだけどなぁ・・表現悪いかもしれないけど、自分の中に、相手に期待はしないっていう思いが強いかな。期待して、最終的に傷つくかも・・ってことから逃げてるのかもしれない・・っても思う。離婚による唯一のトラウマかな?でも、それが楽チンだから、トラウマではないか(笑)

なんだか初めてなのに長々とスイマセン・・
ここのいろんな方々の意見をこれからも楽しみにしています!
ノーテンキな私ですが、時々は自分のことを考えてみたりもするんです。そんな時はここで考える力を拝借させてもらいますね(^^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m



  1. 2005/10/11(火) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

料理好き≠掃除好き

いましたいました。昔の彼、料理で稼いでた人。アパートはいつも散らかってました。

それから私の父。魚料理が超得意で(釣りもしてたし)、週末はいろんな魚さばいてました。あら汁とか、鍋とか、、、なつかしい。実家に帰ると魚満載です。
私は、どっちも平均的。

リバカノさんの妬く問題は・・・、
お互い家庭のことを報告しあってる以上は仕方ないのでは?と思います。私は相手が言ってこなければ聞かないようにしてます。聞くと気にしちゃいます。想像しちゃいます。
  1. 2005/10/12(水) 00:59:34 |
  2. URL |
  3. でこ #wKydAIho
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/12(水) 01:36:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/12(水) 01:50:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

mintさん>
う~ん、プーさんにもmintさんの日頃の苦労を解ってもらいたいですよね。
mintさんも働いてるんですよね?
それだったら、家事分担とまではいかなくても、ちょっとした事(ゴミ出しとか)でもいいから、何かしら手伝って欲しいものですよね。
手伝った中身よりも「手伝ってくれた」って事実が大きいとも思います。
リバツマのアグラ、、、、、
まぁねぇ、、、、不安にさせるのは簡単です。
挙動不審な行動をすればすぐですから(^^;
ただ、リバツマの場合、mintさんのように何かあったら自らを省みるのではなく、相手(私)を責める性分なので、それはないように心がけてます。

なおたん>
本当は、イロイロ文句言いたかったりします。
でも、言ってもラチがあかなかったり、それによってムカついて負のエネルギーが溜まるのがイヤで何も言わない場合もあります。
掃除機がけ毎日なら合格です♪
先日床に溜まったゴミの事を文句言ったら「昨日掃除機かけたばっかり!」って切り返されましたからね^^;

波さん>
表でははじめましてですね^^
韓流ドラマ好きですか~。
さすがの私もチェ・ジウさんの顔は覚えました(笑)
「チャングムの誓い」って面白いですね。
ついつい一緒に見ちゃったりします。
毎日コメントですか、、、、
罵倒コメントは少なめにお願いします(笑)

ロビンさん>
手抜きはしてもいいと思うんですよ。
”ココだけは”ってポイントさえ押さえとけば。
そのポイントをこれまで何度となくリバツマに言ってきたつもりなんですが、なかなか伝わってないようで。。。

天邪鬼さん>
妬く事自体は、男も女も同じだと思うんですね。
それを相手に伝えるか伝えないかの部分は結構男女間では差があると思います。

namiさん>
あ、そういう視点で考えると、リバツマは料理得意で掃除苦手なタイプだと思います。
ただですね、、、私見を言わせて貰うと。。。
料理は苦手でも、極端な話、惣菜や外食とかでゴマカシが利くと思うんですよ。
が、、、、
部屋の掃除に関しては、毎日クリーニングサービスを頼めるわけでなく、日常的にはかなり深刻な問題になると思います。
私の場合、キレイ好きな部分での比重が高いので、結構悲しくなったりします。

忠犬ぞうさん>
旦那様が料理できるのっていいですね^^
私は、、、、
できない事はないですが、レシピ通りにしか作れません^^;
「割り切り」に関しては、私はかなり冷たい人間なので、割り切りができる人間だとも思います。
リバカノはそう簡単にはいかないんでしょうね。。。。
「まだまだ」とは突き放してはいませんよ^^
結構長い目では見てるつもりです。

keyさん>
リバツマ、、、ある意味私の操縦法を心得てるとも思います。
私の場合、とかくノセられるとホイホイ動いてしまいますからね^^;
掃除の秘訣ですか?。。。
とにかく捨てる事です(笑)

くんちゃん>
私の親戚に板前(和食)さんがいますが、家では基本的に包丁を握らないといいます。
一つには、家でまでも包丁は握りたくないという事と、奥さんに対して失礼になるって考えがあるようです。
たまに包丁を握るときは、子供が喜ぶ飾り切り?なんかを見せてあげてるそうです。
でも、料理が上手な旦那さんって、いいですよね^^

ひまわりさん>
それ、、、ウチと同じかも(苦笑)
ウチも、リバツマのずさんさに文句言ったりもしますが、リバツマからは、トイレの電気点けっ放しを怒られたりもします^^;
ヤキモチに関しては、、、
リバカノはいっぱいヤキモチを妬かれるのは嬉しいみたいですね。
それが一つの「愛の証」みたいに思ってる部分はあると思います。

オジーさん>
好き嫌い無しな部分と、バカ味覚(汗)の部分では、私も適合します^^;
私はリバツマの事、家政婦なんて思った事ないですよ~。
娼婦にはなってくれないかなって思いますが(苦笑)

妻だけど彼女さん>
確かにリバツマ、不器用に違いありません。
もう15年以上私の事を見ているんだから、私が嫌いな事や喜ぶ事も判っていそうなものなんですが^^;
私も単純な人間ですから、適当に目に付く所だけでも掃除すれば、何も言わないんですけどね^^;

みゅうさん>
あ、それってリバカノが以前にやった事があるらしいです。
が、、、
家に帰ったら更に凄い事になってて、結局自分が片付けるハメになったらしく、それ以降諦めたみたいです^^;

さつきさん>
表でははじめまして^^
リバカノも実は内緒で旦那様とエッチしてんのかな。。。
なんて考えてしまします^^;
でも、それでも仕方ないですよね。
男も嫉妬しますよ~。
でも、ホントそれは表に出さないだけかもしれません。

のりさん>
はじめまして。
相当自由を満喫してるようですね^^
エロ講座、十分に活用してください!
のりさんの嫉妬心についての感覚、、、極めて男っぽいと思います。私も同じ感覚かも。
私も基本的には「期待はしない」人間なんですね。
期待してそれが叶わなかった時のショックが大きいですしね^^;
今後もよろしくお願いします。

でこさん>
でこさんの周りは包丁人が多いみたいですね^^
私は料理が得意じゃないので、料理(包丁さばき)が得意な人って憧れます。
妬く問題に関しては、、、、
仰るとおりだと思います。
お互いの近況(日常)報告をすれば、どうしても話に及ぶ事もありますもんね。
ただ、私がリバカノ家族の事を聞いてもそんなにジェラったりしないんですけどね、、、リバカノ的にはそうもいかなかったりするみたいです。
  1. 2005/10/12(水) 02:41:12 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

なるほど・・・

では、リバさんの比重はお掃除好き(得意)な女性の方がどちらかというと合うのかもしれないですね。
私の彼は、外食とか買ってきた物は好きじゃないんですよ。家で、材料から作った物の方が安心感があったり、私の作る味の好みが似てるので好きなんだそうです。だから彼は、どっちかというとお掃除派よりもお料理派の方がイイみたいなんですよね。
男性でもいろいろですよね。だからいろんなカップルが成立するんですね。

Keyさん>
そうなんですか^^
ではKeyさんもお料理派の女性がお好みですか?なんだか嬉しいです。。
でもカップルで料理好きっていいですね。
料理できる男性っていいですよ、なんだか。スマップとかもされてるじゃないですか(笑)男性が台所に立つ姿ってなんだかそそります(照)

そういえば、家を綺麗にする一番の秘訣はリバさんのおっしゃる通り、物を捨てることと増やさないことだって聞いたことあります。

嫉妬・・・私は凄くヤキモチ妬く方。でも周りには全然妬くような女には見られないみたいで。その逆ならかっこいいんだけど・・・。妬かなさそうな女が妬くのってなんだか格好悪い気がして、ついクールなフリしたりしてます・・・。
素直にヤキモチ妬ける方が羨ましいです。
  1. 2005/10/12(水) 08:05:32 |
  2. URL |
  3. nami #GpJA0K56
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/12(水) 15:34:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

namiさん>カップルで料理。出来ないことも無いんですが。彼女が「和食」担当なんですよ(笑)で自分が創作交じりの中華なんですよ。だからお互い教えあい。
和食なんて焼き魚とかレシピも糞も無いものしか分かんないですから(笑)
合コンで「彼女の条件」ってのを聞かれて。自分だけ「料理」と答えました(笑)
彼女はケーキとかも作れるんで今度一緒にクッキーとかでも作ろうかと。計画しております。その後彼女も食べちゃえ(笑)
  1. 2005/10/12(水) 17:59:31 |
  2. URL |
  3. key #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/13(木) 04:26:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/282-dd6c9185

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search