2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フォロー人生

今、彼女的には結構凹み気味ではあります。
子作りを伝えた以来、私に気を遣ってか何通ものメールが来ました。

「家族の事を考えたら、私の気持ちはどうでもいい事...」
「辛いのは事実だけどわがまま言ってはいけない,,,」
「私も旦那に言いたい事がいえなかったりする...」
「癒す存在どころか、重荷になってばかりで申し訳ない...」

多分、自分自身に言い聞かせてるんだろうとも思います。
彼女にとっては厳しい選択だったかもしれませんが、私達の本来の関係を意識付ける意味でも、良かった事と思います。


そしてこの時期に別件で難題が一つ浮上。。。

長女から「お母さんは私が憎いから怒る」と食って掛かられたと。。。

今、ただでさえ凹み気味&落ち込んで自信を無くしてる時期です。
この期に及んで子育てについて自信が無くなる様な事を言われたわけですね。

「自分が躾と思ってやっている事は単に自分が楽になりたいがために子供に押し付けてるだけなんじゃないか」と。。。

やばいな、、、、マイナス思考だよ。。。

これまでの話を聞く限りでは、妹や年下の面倒を見る優しい子です。
ただ、日常の生活態度がダメのようで。。。
何度起こしても起きない。
顔も洗わないまま昨夜のビデオを見出す。
放っておくと、お風呂で遊びだして1時間以上あがって来ない。
起きれないくせに一向に寝ようとしない。。。。
とにかく時間にルーズでだらしないとの事。
何度言っても聞かない。
強く言えば逆ギレする。
そして、あげくに前述の暴言。。。

こればっかりはねぇ。。。。

実際、同級生にもいました。
毎日のように遅刻する奴や忘れ物ばっかりの奴とか。
ただ、そういう連中って、就職したら結構キチンと社会生活を送ってたりします。

今回の暴言も、言ってみれば単なる反抗期なんですから、そこまで過敏になる事もないとも思います。
が、時期が時期だけに「子供の躾」って部分でも自信をなくしちゃったみたいです。

「優しい子じゃん、ちゃんと育ってるから。好きな男ができればちゃんとするようになるから。もっと自信を持ちなさい」

と、苦し紛れの言葉でフォロー。

家では「ムシキングをママがさせてくれない!」と拗ねる息子をフォロー。。。
拗ねた息子に逆ギレする妻をフォロー。
会社では上司のチョンボをフォロー。


彼女には妻と話した事を言わなきゃ、、、
でも、さすがに「その後ヤりました」は言えない。。。
結論は解ってるとはいえ、また凹むんだろうな。。。

フォローフォローフォロー、、、

誰か私をフォローしてください。。。。
  1. 2005/09/21(水) 09:34:40|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:38
<<サイは投げられた | ホーム | 勇気を出して言ってみよう>>

コメント

1番GET

パパって大変ですね。でも、リバさんが優しいからみんな甘えてるんだと思いますよ^^
カノさんのお子さんは、正に反抗期ですねwあたしもママに「産まなきゃよかったのに」って言って、泣かしたことあります('A`) これを過ぎれば、いい親子関係になっていくと思いますが。辛抱の時期なんでしょうね。

  1. 2005/09/21(水) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. 天邪鬼 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/21(水) 09:54:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あらら、タイムリー

いまさっき、次女とのバトルが終わって
凹んでいた所でした。^^;

カノさんの気持ちわかるわかる。
私が母親だから駄目なのかな。。と、めちゃくちゃ落ち込んだりする。

こんな時は、一人で普段見れない映画でもいってこようとちょっとおしゃれ中。^^
「勝手におやつ食べておきなさーーい。」と置き手紙。

水曜日はレディースデイですからね。1000円で見れるし^^
「シンデレラマン」見てきます。
思い切って気分転換しよう!!

たまには、いいですよね。
なんならリバさん一緒に行きましょうよw
フォローは出来ないけど、リフレッシュになるかもですよ?w




  1. 2005/09/21(水) 10:14:33 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

フォロー班 参上!!

リバさん おはようございます(^-^)/
(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ イイコ♪イイコ♪
本当に リバさんって 素晴らしい人ですよ~~☆彡
私は リバさんが何を言ったって、ついていくからd(^-^)ネ!

最初の子の反抗期はね、やっぱり動揺してしまうものですよ。
親として 良かれ、と思ってやっていても娘には煩がられ 攻撃的にさえなってくる。
でもね、絶対たじろいたりしてはいけないと思います。ただ、威張りちらすのではなく 小さい頃の様に、逐一 側で言わなくても 少し離れてみて自分に考えさせたり 困ってみたりさせる時期かもって思います。目は離さないで・・・これ大事です。

私は 2番目に気をとられている時に、長女がイジメに巻き込まれて・・・死にたいとまで言わせてしまいました。その時、親として気付いてやれなかった自分を深く反省し、一緒に泣いてもう一度 キチンとむきあえたかなぁ。。。
時期を過ぎると 嘘の様になくなるものですが、渦中にいる時は分かりませんからね。

とにかく、せっせと各方面にフォロー頑張ってください!!
何時でも、よしよし しに来まっせ(^_^)b
  1. 2005/09/21(水) 10:26:37 |
  2. URL |
  3. マヨ #-
  4. [ 編集]

頑張って!リバさん

初めまして(ペコリ)月子と申します。
月子もブログを立ち上げております。(恥ずかしながら・・・その話は置いといて置いといて)

昨日、ブログ探検をしておりましたら、偶然リバさんを発見!『リバさんの道程』を昨日はひたすら追いかけておりました。
追いかけた月子も少々バテ気味ですが。(長かった~)
自分のブログのエントリーを投げ出し、リバさんのところにいます。

人は人と関わっていきていかなきゃならなくて、その中で喜怒哀楽が毎日ジェットコースターのように襲ってきます。


『自分だけ、何で?』って自分の存在に後ろむきになったり、
『こんなにしてあげてるのに、してくれない』と、相手さえも否定する。

マイナス思考の『悲しい、つらい・・・・』
って思っている時って「自分」のことしか見えてないんだと思います。

それはリバさん、わかっているはずですよね。

ちょっと愚痴りたかったのかな?その気持もわかります。

月子も真夏は『ジェットコースター』状態でした。もうマイナス思考が頭の中をグルグル回り忙しかった。ご機嫌も宜しくなかった。
秋の風と共に心も落ち着き、自分から笑い今の現状に最大限感謝できるようになりました。
すると・・・・・
旦那さまも笑ってる。既婚者の彼とも”バカップル”ぶりがエスカレート。

このバランスを保てるように、頑張るぞ。
(いつ崩れるかわからないけどね)

日々是感謝!

リバさんのブログにとても励まされた
月子でした。

P.S
月子もエロ人生まっしぐらで~す。




  1. 2005/09/21(水) 10:26:56 |
  2. URL |
  3. 月子 #-
  4. [ 編集]

ケセラセラ・・

って人事だね^^; なるよーになるから~さぁ。。!^^!がんばらないで~じーっと時がすぎるのまとーよ^^なんて。自分に言い聞かせてる(苺にね。)
  1. 2005/09/21(水) 10:43:46 |
  2. URL |
  3. つぶつぶ苺 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そんなリバさんに!

マッサージしてあげたいなぁ~!

人のフォローする人ってフォローして貰えない立場の人が多いですよね~
マッサージ師の人って誰に癒してもらうんだろうって気の毒になった事もあるなぁ

アロマオイルでも使いながらマッサージ

ちょっと間違えると性感マッサージになっちゃうけど・・・・^_^;
そっちの方が好きだったりして・・・

確かに子供はいつか必ず大人になりますものね
小さいころ優等生が大人になっても優等生とは限らない
とんでもない不良が能力のある企業戦士になってたり
人の痛みの分かる優しいお母さんになってたり(口は悪いんだけどね・・・)
まだまだ先は長いけど・・

リバさんたまには息抜きしてね!
ツーーーーサワサワ・・・(マッサージしてるつもり。。性感でも可!)


  1. 2005/09/21(水) 11:07:15 |
  2. URL |
  3. -うふ- #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

第一子

こんにちわ。すっかり秋めいて、食材も秋の彩りで、晩御飯の支度も楽しいデス。ホントに美味しいモノが味わえる、いい季節になりましタ。。。色んな意味で、秋は‘実り’ですよね。家は、体が冬に向けて蓄え始めてる?(笑)居候も然り、エンゲル係数が右肩上がりのre.stさんちデス。
カノさんちの話、 第一子の特徴なのか、、、我家も 同じ。よく言えば ウルトラ・マイペース、なんですケド。ベースが ソレで、最近は、 大人っぽくなりつつ あり、心の変化のモヤモヤが、正体不明のイライラになったり、バランス悪いためか 急に 赤ちゃんみたいに甘えてきたり スネたり キレたり(笑)
反抗期とは 思うものの 声をあらげてしまい 大喧嘩になることも 。でも 後を引かないのも、特徴デス。よく凹むけど、まだママ○年生だもん!これから頑張るもん!と、思う時もあれば ママも人間だもの、言われてイヤなことはあるんだもぉーーんと 宣言とかしてマス。例え家族でも 言い捨て・放置 は イヤと、 子供には言うんだけど。。自分は?(泣)
一戦交えた直後、旦那サマは 二人をフォローしてくれマス。子供にも ママにも それなり、に 。。。私は苦手で、できないフォロー役、大変なんですね(ごめんね)
前は 言えなかったけど ありがとう は 心掛けて 伝えたいデス
  1. 2005/09/21(水) 11:19:37 |
  2. URL |
  3. re.st #-
  4. [ 編集]

またまた羨ましい限り!

リバカノさんのメール,私の相手に見せてやりたい!

そこまで判って(W不倫であるというお互いの立場を理解して),付き合ってくれる相手がいるって,羨ましいです。
やはり,それほどまでにリバさんが素晴らしい(人間も,モノも!?)ということでしょうか??

こちらは,一旦モトサヤかと思いきや・・・?という状態です。


最近,イスラム圏で,一夫多妻が復活しつつあると・・・。いっそ,一夫多妻を認めてくれたらいいのに!と思ったり。
(うーん,でも一夫多妻は重婚ではないですな!)
  1. 2005/09/21(水) 12:04:43 |
  2. URL |
  3. まだ匿名 #o8o/8.2g
  4. [ 編集]

リバカノしあわせ。

私も、そこまで、
愚痴れる相手が、ほしい。
リバカノさんは、立ち直ってると思うな。
リバさんとの事で、凹んでたら、
子供のことは、メールしてこないと思うけどな。
リバさんとの関係は、今までどおりのいい関係を続けて、いく気持ちが、固まってるみたい。

あと、そんなに、みんなのこと、フォローしなくてもいいよ。
もうちょっと、わがままになってもいいよ。
ね、リバさん!
  1. 2005/09/21(水) 12:23:06 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

天邪鬼さん>
子供には甘いですね。。。。
時に厳しくもしますが、やっぱり甘く接してしまう。。。
で、結局母親が怒鳴ったりって事になったりもします。
リバカノ母娘、、、仲がいいときは凄くいいんですよ。でも、下手にリバカノがキチンとした人間だから、だらしなさが許せないんでしょうね。あんまり目くじら立てなくてもなって思います。

ななこさん>
リバカノ、確かに「自分が母親だからダメなのか?」って落ち込んでます。かなり自信喪失してるようです。
まぁ、ここ2~3日の件もあったので、気持ちは解らないじゃないですが、前向きに考えるようにして欲しいです。

マヨさん>
フォロー感謝です^^
ついでに下の世話もお願いします(笑)
ウチの場合は、まだオコチャマの第一次反抗期ってところですが、いずれぶつかる問題なんですよね。
リバカノにしても、初めての経験になりますから、彼女なりに模索してる状態なんだと思います。

月子さん>
はじめまして。
ココよりも、ご自分のblogを大切にしましょう(笑)
マイナス思考って、誰でも陥りやすいと思います。
そんな時に、第三者的な意見や助言、励ましをもらえたら、自分自身を客観的に見れたりしますよね。自分にも味方がいる~みたいな力強さにも繋がったり。
リバカノにとって、そういう存在でありたいとは思ってます。
メールが主な意思疎通の手段なんで、なかなか難しいですけどね。。。

つぶつぶ苺さん>
ごもっとも!
なるようにしかなりません^^
イヤな事とかは結構時間が解決してくれたりすると思います。
それと、あんまり深く考えない事がいいのかもしれませんね。
グルグル考えを巡らせたばかりに袋小路に入っていったりしちゃうし。

-うふ-さん>
優等生って、その後が難しいですよ。本当の優等生の場合もあるし、優等生でなくちゃいけないって責務から優等生を演じる場合もあるだろうし。
ツマカノ共、前者タイプです。人間が真面目なんでしょうね。。。
私はとことん優等生じゃなかったので、憎まれっ子世にはばかるタイプです(笑)
ツマカノにしても、そういうタイプに惹かれたのかもしれませんね。(自分で言ってるし^^;)

re.stさん>
これから食欲の秋ですね。。。。
ちょっと怖いです。。。
カノ長女。。。。相当なマイペースみたいですね。まだお赤飯炊いてないですけど、お赤飯炊いたら、大分変わってくると思うんですけどね。。。。ってこれは男の勝手な想像でしょうか^^;
子供心に、生理が始まったクラスメートって、大人に見えましたもん。当時、男はまだ精通もなかったですし。。。

まだ匿名さん>
リバカノ、やっぱりエントリのごとく、「今まさに自分自身に言い聞かせてる段階だと思います。」
先のコメントにも書きましたが、時間が解決してくれる部分もあるだろうし、自分自身で考えることで解決の糸口も見つかるかもしれないし。
ただ、デススパイラルには陥らないように、フォローしないといけないですよね。
それは私の役割だと思います。

mintさん>
少なくとも、一連の子供の件では大分立ち直りつつあるとは思いますが、まさにマーフィーの法則というか、踏んだり蹴ったりの状態になったんで、余計に落ち込んだようです。
「怒りに満ちた愚痴」というのは、吐き出すだけでも気分は大分落ち着くかもしれませんが、「落ち込んでの愚痴」って、なかなか立ち直れなかったりしますもんね。
だからこそ、励ましの言葉が見つからなかったりします。
mintさんもそういう相手がいればいいですね。でも、同性の方がいいと思います。
あらぬ方向に陥る可能性もありますし^^;

でもでも、異性の方が解ってもらえるって場合もありますからね。。。。
難しいところだと思います。
  1. 2005/09/21(水) 12:40:37 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

フォローになりませんが・・・

反抗期って、なにやってもムカつくものです。
私も、それはそれはひどく母親に当たってました( ̄▽ ̄;A
「クソババァ!」なんて日常茶飯事。。。
でも、時期が来ればそれがウソのように治まるから不思議です。
妹や年下の子をかわいがる気持ちがあるなら、心配ないと思います^^
  1. 2005/09/21(水) 13:29:00 |
  2. URL |
  3. くんちゃん #/5LHBRow
  4. [ 編集]

子供ってなかなか鋭いですよ。娘さんはカノさんの今の精神状態も見抜いていると思います。それがリバさんとの事とは知らないと思いますが・・・。
私は子供と喧嘩になったときは、落ち着いてから二人だけで話すようにしています。大人でも人前で言われたりすると素直に聞き入れられない事が多々あるし、送り迎えの車の中で話す事が多いかな・・・私にとっては大切な時間にしてます。抱きしめてあげることもありますよ。男の子でも女の子でも何歳になってもスキンシップは大切だと思ってます。もちろん「夫婦」も「彼&彼女」にも大切ですよね。

おっと、リバさんのフォロー・・・やっぱりギュッと抱きしめてあげて「いい子、いい子」包んであげましょう。リバさんだけじゃなくて家の旦那さんも彼さんも、そろそろフォローを求めてるのかな?でもでも、私もフォローしてもらいたいなぁ~。なんかリバさんの気持ちよく解るREEでした。
  1. 2005/09/21(水) 13:32:20 |
  2. URL |
  3. REE #1xbvt1WU
  4. [ 編集]

勿論!

 リバさん、彼女も今に到って、お互い
W不倫と呼ばれても仕方ない関係って事に
少し冷静に考えられたんじゃないですか?
自分の夫婦関係も家族の事も、リバさんと
の係わりの中で物音の見方が変わってきた
んだと思いますよ。
 奥様の育児は、『夫婦二人で頑張ろう』
って奥様を慰めて、お子さんには『叱る
のは、大事で大切な子だから、ママは言う
んだよ』って…大変だろうけど、これだけ
を豆にやれるリバさんを此処の仲間は感心
して、『偉い!』と言ってると思いますよ。
  1. 2005/09/21(水) 14:11:16 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

ありがとう

昨日2ヶ月と11日ぶりに彼に逢いました・・
まつさんのせいで白状しましたが^^;
彼は小学校の先生です。子どもの担任でした。

子どもが在校生の時はまだ大目に見て貰えても
卒業したのにまだ保護者が面会に(逢いに)来るのはどう考えてもおかしいと・・
・・噂になるのは当たり前。時間の問題でした。
・・・そして噂になったようです・・・

「・・ようです」と不確かなのは「気配を感じた」に過ぎないから。
これまで他人の不倫(の噂も含む)を見聞きし感じたのが
噂が当事者に届くのは噂が広まった後だということ。

自分の事より彼の事が心配になり、もう逢わないでおこうと決意したり、あぁでもやっぱり逢いたいと毎日心が揺れ続けていました。

そんな時リバさんちに辿り着いて2ヶ月弱・・・私なりの解釈ですが・・・
毎日のお題と皆さんのコメントが背中を押してくれました^^

やっぱり逢いたい 
好きで好きでたまらない
この気持ちを無理矢理封印したら絶対後悔する

そして久しぶりに彼の笑顔と声を間近に感じて来ました^^

これからも頻繁には逢えないし、逢っても話しをするだけの関係に落ち着くような気がしますが・・それでもいい・・

彼の言う「僕たち仲良しだもんね」で十分です^^
ずっとずっと彼の心の中にいたいから・・
たまに逢えたら笑顔でいられる自分でいたいと思います^^

リバさんちに、そしてここに集まる皆さんに出逢えた事、本当に感謝していますm(__)m

・・あれ?・・なんだか卒論みたいじゃ^^;
・・もちろん卒業しないし(-。-;)
・・あ・お題は?・・「フォロー」かいな・・・

ん~~
リバさんのBlogおかげです≦(._.)≧
迷子にならずに済みました^^
あれっ?リバさんへのフォローにはなってないね^^;
まっ、いいか♪
  1. 2005/09/21(水) 14:36:49 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

励まし、励まされ・・・。

昔からフォローする側が多かった私。
>会社では上司のチョンボをフォロー。
これ、茶飯事です。。。
でも陰で動いてるのをちゃんと見ていてくれる人っているんですよね。「分かっていいるよ」何気ないメールに涙したこと度々、です。

最近はフォローされることも多いけど、人生長いし、フォローばかりじゃ疲れる(笑)し、そういう時期もあってもいいかな、と少し甘えています。突っ走ったり、充電したり・・。

彼のフォローメールは凄く短くて最初ドキッ、後でじわ~っと染み込んできます。お陰で私もストレートに愚痴をぶつける前に自問自答できるようになりました。
そんな励まして貰ってばかりの彼が、ある大仕事が中止になった時「だめになっちゃった」とポツリ弱音。憔悴した表情を見てその時は黙ってただ傍にいました。今日の彼には言葉じゃないよな、って思いながら。

フォローし、フォローされ、励まし、励まされ(リバさんとこに来ての”励まされ”も大きい^^)で成長してます。。。
   
(今日はおなか痛くて午後お仕事お休みです。う~くるしい。。)
  1. 2005/09/21(水) 16:00:36 |
  2. URL |
  3. でこ #-
  4. [ 編集]

くんちゃん>
くそばばぁ、、、、
私も言った記憶があります^^;
母娘って、結局は姉妹みたいな関係になるケースが多いみたいですね。
このあたりは、父子には芽生えない関係だと思います。
早くそういう関係になってほしいものです。

REEさん>
リバカノも諭すように言ってみたり、腰を据えて話してみたり、あれやこれやとやってるみたいですね。
諭してる時は、ちゃんと聞いてるんだけども、そこが次に結びつかなかったりして、そのこジレンマを感じてるようですね。
スキンシップの大切さ、、、解っちゃいるんですが、事、夫婦間となると、やっぱり照れが入っちゃって、ダメですね^^;

甘夏さん>
そうですね。今更ながら現実に直面した気がします。そういう意味では冷静になれると思います。
叱るって難しいですね。「怒る」と「叱る」じゃ紙一重ですし。。。

ほたるさん>
逢えましたか^^
良かったです。
彼氏さんの立場もあるでしょうから、難しいとは思いますが、お互いが支えあえるような関係になれるっていい事ですよね^^

でこさん>
おなか大丈夫ですか?^^;
フォローって、言葉の場合もあるし、態度の場合もあるし、フォローされる相手が見てる前や見てない場合もあるし。。。
当たり前ですけど、嫌々やるフォローって、ホントやりたくないですが、好きな人とか信頼してる人であれば、惜しまずフォローしたくなります。
でこさんみたいに、たまには「傍にいるだけって」いう事が最大のフォローになったりする場合もありますね。
そう考えると、自分の知らないところで、実はフォローされてたりなんて事、多いんだろうなぁ。。。
  1. 2005/09/21(水) 16:06:34 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。^^

はじめてお邪魔しました。
妻の気持ちも彼女の気持ちもわかっちゃて、苦しいです。T^T
揚羽は妻であり彼女でしたから。
自業自得とわかっていても。彼女は辛いのです。ううっ。T^T
  1. 2005/09/21(水) 17:47:03 |
  2. URL |
  3. 揚羽姐 #2ONMzyS6
  4. [ 編集]

Re:揚羽姐さん>

揚羽姐さん>
はじめまして。
ここに来られる多くの方もそういう方が多いですよ。
何かの参考になれば幸いです。
今後もよろしくおねがいします。
  1. 2005/09/21(水) 18:14:06 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

娘のしつけ?

これ、カノさんのタイプではなさそうですからお勧めするのは無理ですが、、、

私は普段、大声で怒ったり、手をあげたりしないタイプだろうと思われていますが、娘のしつけには(一人っ子という事もあって)ビシビシ行ってました、、、

「他の子がどうだろうと知らない。あなたは私の子だから、私がそんな事はダメだといったらダメ!私はあなたが人様に後ろ指を指されるような子に育つくらいなら、お母さん大嫌いといわれるほうがまし!」
と叫んで娘があっけに取られて黙った事もあり、、、
また、嘘をついた挙句、家を出て行こうとした娘の顔面にグーでパンチしたうえに私のほうが号泣して、娘に泣きながら謝られ、朝になったら反省文が枕元においてあった事あり、、、

今や、暴れまわる子供を放置している親を見ると「あの子の行く末が可愛そう、、、親があんなじゃあね、、」なんて言う中2に育ちました、、、
いいのか???は、わからない、、、
でも、ご近所、先生方、同級生のご父兄にはすこぶる評判よし。
ハチャメチャでも必死の子育ては結果論としては良かったのかな、、、(汗)

一度、「お母さんが私を怒るのは私が大事だからなんだね。」って言われて(小学校4年の頃かな)ほんとに娘の目の前で泣いた事があります。
こんな天然の母で申し訳ないけど、、、
そんな母を持つと子供は早く大人になるようです、、、^^;
  1. 2005/09/21(水) 19:13:20 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

反抗期ですね~第一次の(笑)まぁ、そんなもんじゃないっすか。それを過ぎれば楽ですよ。
って、子持ちでもない毒男が何を言う…って感じですね。
まだ、一応皆さんから見ると青二才の私の見解ですが(笑)
僕の場合、反抗期はなかったです。母親ともいつも仲が良かったし。
でも、それは家庭の事情も背景にあったから…早く大人になりましたが。
妻だけど彼女さんの娘さんが言うように。
「親は自分のために怒っているんだ」って言うのをいつ気づくかだと思うんですよ。

で、あと本をたくさん読ませるべきですよ~これは体験談です。
本を読むことによって色々な感情が出てきますし。(内容にもよる)
自分の愛読書は「阿佐田哲也~麻雀放浪記」とか(笑)「司馬遼太郎~項羽と劉邦」とか、凄く人間味がある本を読んでた気がします。
今の虚無思想も本から来てるのですが(笑)

結論!「本をたくさん読ませるべし!」
  1. 2005/09/21(水) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集]

横合いからごめんなさいまし、、、

ほたるさん

どんな方向へでも、一歩前進ではありませんか?
「お話できる」仲良し、、、いいじゃありませんか。
これからまた別の方向(?)への転換もありだと思います。
生きる糧、、、って人それぞれ。
私にもあります。
形は一つじゃありません。
大丈夫。
  1. 2005/09/21(水) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

初めて来ました。

はじめまして。今日偶然このブログにたどり着きました。

僕もリバさんと少し似たような境遇です。違っているのは僕が36歳、彼女が21歳という年齢と彼女が独身ということ、彼女にとって僕は必要な人間だけど愛されてはいない、ということでしょうか。

彼女と知り合って4年になりますがいまも心を読めずにいます。
彼女から会おうと言ってくることはなく、なぜ僕と会っているのか聞いても「会いたいから。」と言うだけです。かといって「好きとは違う」とも言っていますから単に友達として会ってくれているのでしょうか?
彼女とのsexは年に1、2回くらい、僕に抱かれるのは好きだ、と言ってくれています。

今まで何人か彼女と同年代のコと付き合いましたが、彼女だけは未知の人です。

リバカノさんほかコメントされているかたはきちんと相手を理解して愛してらっしゃいますよね。
自分も彼女を理解して、愛しているつもりなのですが全くかみ合っていないような気がします。

ですがリバさん、ここの皆さんに少しだけ勇気をもらいました。
  1. 2005/09/21(水) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. 彼氏じゃない #taAm.lG6
  4. [ 編集]

反抗期は必要です(#^.^#)

リバさん、よしよし、大変だね(#^.^#)
(すみません、、、。どうフォローしてよいかわからずに、こんなんになってしまいました)

子持ちではないですが、自分の経験から。反抗期のない子は、後が恐ろしいですよ。大人になってから、つらいです。本人が。
いまごろ反抗期っぽいことを感じていますが、親が年を取っているというのもありますし、自分が分別がついてしまったのもあって、直接的に反抗はできません。

つらいでしょうけど、反抗期の時期に反抗をしておくことで、子どもが成長しますし、おやから自立していける力をつけられると思います。

って、わかっていてもつらいものはつらいんですよね。
「つらいね、大変だね」って受け止めておくのが一番いいのかもいれませんね。「親」の経験がないので、なんとも人事っぽい書き方で申し訳ないです。

なかなか体調が復活しなくて、つらいです。明日の飲み会も断ってしまいました。送別会なので、できれば出たほうがよかったのですが。ううっ申し訳ない気分でいっぱいです。

今日も、早く寝ます。おやすみなさい。
  1. 2005/09/21(水) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. ryouka #NeJoi8C6
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^

妻だけど彼女さん^^
・・一歩前進のような後退のような・・なんですよ^^;

「メールしたり飲みに行くなど特定の保護者と親しくしないこと」
と1学期の職員会議でお達しがあったようなんです。(職員全員に対して)
で彼が「交換日記はどうなんだろうね?」って笑って言った時は
「今度手を挙げて校長先生に確認してみてね」と交わしたものの
内心はもちろん「・・まずいなぁ・・」とドキドキ・・

で・昨日彼と話し‘交換日記はおしまい’にしました・・
3月まで続けたかったけど危険すぎるので泣く泣く終了です・・・
~16冊のノートは大切な大切な宝物です♪~

この先の行方が今ひとつ不透明なんですが^^;
長く仲良しでいたいから ぼちぼち行くしかありませんf(^ー^;
・・だから・・
あんまり刺激的なお話しには食って掛かるかもしれませんので^^
覚悟しててね(^0^;)

・・少し前・・
毎朝うちの近くのコンビニに通ってる彼に
「なにしてんの?」って聞いたら
「お茶に‘三国志’のキャラクターがおまけで付いてるから 毎日一本ずつ買ってるんだけど悪者ばっかり出てくる~」
とマジで悔しがっていたかわいい彼を
keyさんのコメントで思い出しました♪
  1. 2005/09/21(水) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

こんばんはm(__)m

今のカノさんにツマさんと子作りについて話したことを告げるのはかなり酷なことではないかなぁと思うのですが?
自分の中のモヤモヤと戦っている最中なわけですよね?
そんな時にわざわざリバさんから切り出すことはないのではないかと。。。
もう少し気持ちが落ち着くまで、というか、聞きたがってるなと感じるまで待ってあげてからではダメなのですか?
私がもし彼女という立場で、彼から子作り宣言があったとしたら、後は子供が出来た時に教えてくれれば、それに至るまでの報告はいらないかなぁ。。
だって想像しちゃいます。
奥さんが子作りを了承したって聞いてから妊娠するまで○ヶ月で、その間毎月排卵時だけにHしてたとしても○回で、とかって。
奥さんが了承したのがいつだかはっきりしなければ、1回だけしかシテないかもって都合よく考えられるし(^^;
実際に彼女という立場になった事がないので、「そういう感覚じゃないんだよー」と言われるかもしれませんが、今はまだちょっと心配です。
もっともリバさんはカノさん本人をよく知っているわけだから、私が心配するなんてただのおせっかいですよね。スミマセン・・・
  1. 2005/09/21(水) 23:32:47 |
  2. URL |
  3. いっこ #-
  4. [ 編集]

がんばれ~

こんばんわっ。
リバさんって、優しい♪
おちついたら、リバツマさん&リバカノさんに
いっぱいいっぱい、イイコ♪イイコ♪してもらってね。

反抗期ですか~私もあったな。。。
今思えば、なんで??って感じですけどね。
うちの母は、その時のことを
「押してみたり引いてみたり、いろいろしたなぁ~」って言います。
今では、仲良し親子なんですよ♪
  1. 2005/09/22(木) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. ちなつ #rYbAsGyE
  4. [ 編集]

本音

実は私もマイナス思考でして(;-_-+子供のこと、仕事のことなんでも彼に愚痴ってますがこういう時は多分に彼に対してなにやら愚痴とは別にヤキモチ妬くとか気持ちが不安定になってる時があるような気がします。彼は「何でも聞くよ。ナンシーには俺がいるやろ。。」って言ってくれるけど(^^)リバカノさんも分かってるんだけどほんとは独り占めしたいんじゃないかな。。ルール違反なんだけどね(*_*)好きな人の幸せを一番に望んでるんだけど。。。
  1. 2005/09/22(木) 00:42:53 |
  2. URL |
  3. ナンシー #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ちょくちょく拝見させて頂いていました。
世の中いろんな人がいるもんですね。
リバさんのような方もきっと大勢いらっしゃるのでしょうね。
いろんな人間がいていいと思います。
だけど…一つだけ…
親として基本的なことだとは思うのですが、子供が悲しむようなことだけは私はしたくないと思っています。
これはあくまで一個人の意見で、リバさんのことを批判するつもりはありません。
私も他人のことを批判するのは好きではないので。。
お子様のためにも早くよい方向へ進まれること、祈っております。
  1. 2005/09/22(木) 01:11:24 |
  2. URL |
  3. chambre #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

横レス です・・

ほたるさん へ

交換日記・・・郵送は駄目なの?

少し前、元気なかったから心配してました。

私が心配してどうなるものでもないのだけれど・・・どうせ何も出来ないし
いっぱい語らない、人の心配ばかりしてる、トーク上手な、、ほたるさんが結構カキコしてる、、、心中穏やかでは無いんだね、きっと。
だよね、、、ため息ばかりついてない?
泣きたい時はいっぱい泣いてしまうことも。。唯一人間だけ泣くことが出来るんだって・・・

くってかかる毒舌のはたるさんも良いかも知れないけどね

実は昨日、泣き寝入りしてました。。私
ははは。。。。

朝、結構スッキリしたましたよ。

 「キミに幸あれ!」
     by フリーのなった福沢




  1. 2005/09/22(木) 01:47:10 |
  2. URL |
  3. -うふ- #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/22(木) 02:22:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/22(木) 08:21:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

妻だけど彼女さん>
恋愛と同じで、子育てって正解はないんですよね。
「真人間になる」というゴールはあるんでしょうが、そこに至るまでの経緯には、育っていく子供の個性に応じた教育方法を採る必要があると思います。
とは言っても、誰でもがそうであるように、私もリバカノもリバツマも、子育てって初体験ですものね。悩みながら、、、ってところです。
女の子は特にそうですが、リバカノの長女は、生活態度はかなりダメかもしれませんが、精神的には大人なようです。逆に母親を戒めることもあるくらいだそうですから。
親の知らないところで子は育ってくれるんでしょうね。

keyさん>
私の場合は、父親からいろいろと学んだって記憶は殆どないんですよ。殆ど放任でした。その分、自分で善悪については考えましたね。
読書、、、大事だと思います。
実はワタクシ、、、、読書って大嫌いなんです。読書感想文とか作文は得意でしたが活字が全然ダメ(>_<)
坊や哲は、マガジンでしか見てないし^^;
三国志(ちと違いますね)はNHKの人形劇です(笑)
でも、子供には本や新聞はちゃんと読ませたいです。
特に日本語は大事だと思いますから。

彼氏じゃないさん>
はじめまして。
いろんな恋愛の形があると思います。
彼女さんにしたら、友達以上恋人未満の感覚かもしれないし、恋愛感情というものがどういうものか、まだ気づいてないのかもしれないし。
彼女が考える恋愛像について聞いてみるのも一つの方法かもしれませんね。
ココが参考になれば幸いです。
今後もよろしくお願いします。

ryoukaさん>
よしよし、、、言葉だけでもありがたいです^^
反抗期のなかった子供が大人になった時の問題云々って、よく聞きます。
リバカノがそうだったみたいです。
「だから今人生を踏み外してる」って自分で言ってます^^;
リバカノの子育てに関しての辛さ、、、これこそ他人事ではなくなりますので、私も巻き込んでもらって一緒に考えたいと思ってます。そうすることで、私自身の子育てのヒントにもなりますしね。
身体のほうは無理しない事
あんまり体調を気にしない事ですよ^^

ほたるさん>
妻だけど彼女さん>
全てのカップルには、それぞれの事情があるんですよね。。。。
今更ながら思い返しました。
マイペースでもかまわない、少しずつでもいいから、良い方向に進展してもらいたいものです。
そうすることで、毎日が楽しくなりますよ。

いっこさん>
話す話さないの件に関しては、サイは投げられたので、どうしよもありませんが、話した事自体については、リバカノも納得してますので、良かったと思ってます。
ただ、仰るように、これからがリバカノの正念場になると思います。当然、私にとっても。
おせっかいなんかじゃないですよ。これから(特にリバツマとのSEXに対してのリバカノの感情)を改めて考えるいいキッカケになりました。
ありがとうございます。

ちなつさん>
ホント、はやく落ち着いて欲しいです。
ただ、子育てに関しては、これからもずっと続く悩みになってくると思います。
それこそ私の方が抱えてくるかもしれないし。
母娘の関係って、ちょっと羨ましいです。

ナンシーさん>
独り占め、、、当然したいと思います。
でも、それはできない、してはならない、、、って事を考えてると思います。
リバカノは「目先の事じゃなくて長い目で見ないといけないよね」って言ってくれてます。それだけでも、心の中には解ってくれてる部分があると思います。
ただ、、、心と頭って違うんですよねぇ。。。

chambreさん>
はじめまして。
chambreさんの仰る言葉には、返す言葉はありません。
chambreさんからしたら、不倫は子供を悲しませる事ですもんね。
私を反面教師にしてください。
今後もよろしくお願いします、、、、と言いたい所ですが、あまり訪れないようになさるのが肝要ではないかと思います。

-うふ-さん>
郵送って手もありますよね。
受け取る事情もあるかと思うので、何とも言えないですけど、一番いい方法があればいいとは思います。
発覚の危険性があるようであれば、それは避けなければならないし。
そのあたりの状況は、ほたるさんじゃないと判らない部分もあるんでしょうね。

「安住よ、局アナの意地を見せろ!」

 あ、違うか。。。
  1. 2005/09/22(木) 08:21:11 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

親って大変ですね(´・ω・`)

私は親を困らせてばかりの娘です・・・orz
いつもPC前なので部屋に篭るなといつも言われて怒ってます・・・
「いいやん!ご飯作って甥っ子の世話してるんだから、自分の趣味くらいさせてくれ!」
と・・・
お父さんにはもっときっつい言い方して、いつも喧嘩になります・・・
はうぅぅぅぅぅいい歳して悪い娘ですね・・・(´・ω・`)
今、家の事情で働きに行けないストレスでイライラしがちで・・・(´Д⊂グスン
でもだからってストレスぶつけちゃいけませんよね・・・orz
娘として、読んでて胸が痛くなりました・・・
イライラしないよう気をつけます(*'ω'*)
できるだけ八つ当たりはやめないと・・。親も大変ですからね^^;

なんかフォローになってなくてすみません・・・orz
  1. 2005/09/22(木) 08:26:47 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集]

横レス返し^^;

・うふ・さん お久しぶりです^^
嬉しいメッセージ・・ありがとうございますm(__)m

で・・ゆ、郵送ですかぁ~ チャレンジャーだなぁ^^;
「バレンタインのチョコ、自宅に郵送するから」
「おう!受けて立とうじゃないか」
は毎年恒例のやりとりですが
・・交換日記を学校に送るのは・・無理ですぅ~(;_;

来年・・異動先にサプライズで手紙を送っちゃおうかな・・とは企んでいるんですが


・・元気なかったかな?・・バレバレだったかな^^;
ため息は気球を飛ばせるくらい吐きました・・
今更だし、ナニ言ってんだよってみんなに怒られそうだけど
まさか自分が婚外恋愛・不倫・浮気をするなんて夢にも思ってなかった・・
悩んで悩んで・・
誰にも相談出来ない・・
彼のほうから別れを切り出してくれないかなぁ・・
それならきっぱり諦められるのに・・
あぁ・・でもやっぱり逢いたい・・

・うふ・さんの「一度しかない人生、後悔せずに生きたい」が背中を押してくれました^^

「仲良し」でいいから彼と繋がっていたいです^^十分幸せです^^
でもこれからリバさんちへの書き込みは「思い出」しか書けないのかなぁ・・
・・うん、でも大丈夫!彼ネタは色々ストックしてありますから^^

・うふ・さんもなにかあったんですね・・
早く浮上出来ますように^^
  1. 2005/09/22(木) 08:36:50 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

同じく反抗期

おはようございます。
うちの子も只今反抗期です。
世間で言う、魔の2歳児っていう経験がなかったので、素直に育ってくれるかなと思っていたのが間違い。
「ママはイチイチうるさいんだよ」とか「どうせ俺がいなくなっても悲しくないんでしょ」とかいっぱい言いますよ。「ちっ」と舌打ちもするし・・・
あまりにも反抗的な態度が続くと、私にも限界がありぷちっと切れます。その事で私も彼に愚痴った事もありました。
私自身が、あまり反抗してなかったので、色々悩みながら過ごしています。

友達には、「怒ったところってほとんど見ないから、切れたところみてみたい」と言われたけれど・・・声がかれるくらい切れるので、旦那にも見せたくない(笑)

リバカノさんも大変だと思うけれど、リバさんが優しい言葉をかけてあげているから、きっと頑張れるのではないのかな。

リバさんに質問。
過去ログは全部読んだんですけど、質問させて下さいね。リバカノさんと逢った時って、いつもえっちしているのでしょうか。えっち以外のえっちな事も・・・ 私は逢えるだけで嬉しい人なので、どうなのかなって聞いてみたくなっちゃいました。
  1. 2005/09/22(木) 09:23:51 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

にゃんさん>
部屋に篭るのはやっぱり良くないですよ。
心も篭ってくると思います。
イライラしそうな時は、楽しい事を思いだして、気分転換しましょう。
それと「深呼吸」です。
これって、「何を今更」みたいなところはありますが、結構役に立ちますよ^^

ほたるさん>
ストックと言わず、リアルタイムでもお願いします^^
っていうか、やっぱりほたるさんはblog立ち上げるべきですよ♪

なおたん>
よく、人が本気で怒る姿って滅多に見ることできないものですが、おもちゃ売り場なんて行ったら、ママさん達が烈火のごとく怒る姿って、いつでも見れます^^;
リバツマも、基本的に絶叫して怒る事ってない人なんですが、子供を叱るときの絶叫は凄いです。
SEXのときもそれくらい叫んでみなよって言いたくなるくらい^^;
リバカノと逢うのはどうしても「密会」になりますので、エッチの頻度は高くなります。
「いつもSEX」って事はないです。
お日様の下だったりしたら、普通に喋るだけなんて事もありますよ^^
  1. 2005/09/22(木) 09:36:26 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/22(木) 13:40:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/263-38b2a29c

リバタリアン

03 | 2024/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search