2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人もblogも成長している

昨日、ちょっと嬉しい事がありました。

彼女から「上の娘の靴を見に行ってきます」とメール。
まぁ、普通のお買い物ですね。
数時間後、良さげな靴があったとの報告とともにもう一つ報告。

「実は4月から5cm以上背が伸びてる」と。

おぉ~~~、なるほど。。。。
だから靴が合わないわけだ。
そっか~、女の子だから、もう成長期に入ったんだ。。。。
服も全部合わなくなりつつあるようです。
「お赤飯」はまだのようですが、時間の問題でしょうね。

こういう話を聞くと、とても嬉しく思います。

彼女の子供達が成長して、段々と女の子から女性になっていく。
今は毎朝「戦争」の日々が続きますが、いずれ母娘としての会話が花咲く歳になっていく。

当然、私の立場では、子供達に何もしてあげる事はできません。
せいぜい、子供達の成長ぶりを聞いたり、母親としての彼女の愚痴を聞いてあげる事ぐらいです。
たまに、出張のお土産に買ったお菓子を「お母さんのお友達から~」と渡してもらうくらい。。。

でも、、、、それで十分満足です。それ以上望んではいけない事はよくわかってますから。


それにしても半年で5cmか。。。。

私の場合、成長期が遅かったために、中学校時代は「一番先頭」に並ばされた事もありました。
友人からは「お前いつのまにか縮んだな~」なんて冷やかされたりもしたました。
幸い、高校に入ってから20cm近く伸びたので、180ぐらいにはなりましたが。

娘さんの背が伸びた事が、当時とオーバーラップして、妙に嬉しくなり、いつもより大目に飲んでしまいました^^;
で、相変わらず床で寝てました。。。。

人間って、成長するんですよね。私もずっと成長したいと思ってます。
なんだかんだでこのBLOGも成長しましたし。
いつのまにか50万越えてましたね。

ありがとうございます。
  1. 2005/09/09(金) 09:55:07|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:36
<<男女間の友情 | ホーム | もう一人子供が欲しい。。。>>

コメント

あ、いいですね。

子供の成長って、すごくうれしいですよね。
うちも娘2人なのですが

先日、上の子の胸が少し膨らんでいるのを見て(3年生)
何とも言えない気持ちになりました。
夫に言いたいけど、娘の気持ちは、そんなこといちいち言われたくないだろうし
私一人で、寂しいようなうれしような
複雑な心境でしたよ。

遠くから、大好きな人の分身の成長を見るって
どんな気持ちでしょう。。
お酒が増えたリバさんの気落ち
なんか、素敵だなって思いました。

今日もお仕事です。
行ってきます。
  1. 2005/09/09(金) 10:14:13 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆

リバさん、50万突破おめでとうございます!

そして、ステキな方達との出会いの場を作ってくれて\(∇ ̄\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/ ̄∇)/

りょうも、ココへお邪魔するようになってから
だいぶ、考え方とか受け止め方とか
成長したと思っております。

どんなに歳をとっても成長しつづける自分で
ありたいなぁって思いますね。


  1. 2005/09/09(金) 10:19:15 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

成長。

成長する、って素敵なことですよね。体も心も。
外サイズの変化を見て、気付いたらあれ、こんな事言うようになった、できるようになった・・。っていう“発見”。自分の子供なら嬉して仕方ないんだろうな、と思います。

リバさん、ごじゅさん>
肝に銘じマスm(__)m
でこ彼は娘(高校生)と仲いいから特に。

週末なのに出張移動中。
新幹線満席で皆寝てます。寝る子は育つ?     あ、リバさん長身なんですね。
  1. 2005/09/09(金) 10:43:21 |
  2. URL |
  3. でこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/09(金) 10:46:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

一つだけ言いたいこと

自殺に関してですが、
わたしも今年、自殺で父を亡くしました。

周り中の人が、何も出来なかった私達姉弟(特に弟)を責め
弟に関しては、ノイローゼになっています。
わたしも、自分を責める気持ちが不意に湧いてきて
苦しい日々は続いています。

風邪を引いている人に対して誰も攻めないように、鬱の人、自殺をする人を責めることは間違っていると思います。
もう一つ踏み越えて、まわりの人を責めることも間違っているとおもいます。

嘘をついていた彼のことはきっかけではあるかも知れないけれど、彼のせいではありません。
病気のせいです。
彼も、話したくても話せない状況に悩んでいて、突然知らせることになったのかも知れません。

誰のせいでもないと思いたいです。


  1. 2005/09/09(金) 10:55:12 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

日々、成長…

 子供も9歳、私も母親9年生です。
 まだまだ成長は遅いですが、伸びてると
信じて、毎日を過ごしています。只、靴の
サイズより靴の使用度が多いんで、学期毎
に、4足買います。靴を食べてるのかも…
我が子は…
  1. 2005/09/09(金) 11:29:33 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

友だち

うちは男の子3人で、とっくに背は追い越され159㎝の母が一番のおチビさんです^^
身体がまだ細いので「大男」の印象は無いものの、そうですね、やっぱり玄関に並ぶでっかい靴には‘うへ~っ’って引きますね~27㎝位の靴がゴロゴロしてるし^^;

「高校生になってもママと寝てあげる」ってかわいい事言ってた三男は小4からひとりで寝るようになったし(;_;
・・嬉しいけどちょっぴり寂しくもある子どもの成長ですね(*^^)v

で、ここから話題変わるし^^;

リバさんは良くリバカノさんを「友だち」としていろんな所でご一緒されてますが、まわりの方たち・・不審な目で見てませんか?・・・何か言われたコト、無いのかなぁ・・・

ほたるたちはあんまり一緒に居すぎてエライ目に遭ってるんですが^^;この違いは一体ナンなんだろうと、ずっと疑問に思ってました(-_-)
  1. 2005/09/09(金) 11:42:44 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

こんなコメントでいい?

最近の子供って足大きくないですか?

体系も外人のように足が長くって
胸も大きくて
身体は細い。

うちの子も足は大きい、細い長いです。
胸はまだですが。
背がぐんぐん伸びます。

180ですか・・・カッコイイですね♪
こじゅはお父さんと同じです。微妙?
ミニマムな「こじゅ父」

こじゅ父はこじゅにとって
理想の男性、理想の夫です・照

男と女の友情について
成立しますかね?
これ、昔から思ってますけど
一向に決着がつかない問題です。
  1. 2005/09/09(金) 11:53:08 |
  2. URL |
  3. こじゅ #-
  4. [ 編集]

私も成長したいです。

わたしも、bloger(ちょっとおこがましいですが)として、
リバさんみたいに、成長したいです。
最初のころのリバさんから比べると、
一回りも二回りも、大きくなったような気がします。
もともと、器の大きい方だとは、
思ってたけど。
リバカノもリバツマもblogに直接関係ないのに、
なんか、成長してる気がする。

わたしも、blogで、成長させていただきたいです。
トラックバックの件、解決しました。
ありがとうございました。
  1. 2005/09/09(金) 12:19:57 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

背の話

お昼食べて半復活(笑)

彼(彼女)のお子さんの話って楽しいんですよね。
成長や恋愛や進学、、、
ちょっと親戚の子よりも思い入れてしまいます。

先日彼はうちの娘のピアノ発表会にそっと来てくれてました。
自分には娘がいないのもあって私よりも日頃色々心配してくれてます。

ところで今の子は大きい、、、といえば、、、
娘の彼氏は176cmあります。(中学2年生!)
娘はなんだかもう止まりかけなのか今157。(1年に何ミリしか伸びてない~、、と
嘆いてます)
なので「彼と歩きながら話すると首疲れる」そうです^^
いいなあ、私そんな経験ありません。
私は165あります。
「昔の子供」にしては、、、大きいほうでしたし。
私の彼は176。
たまたま娘の彼氏と一緒。
でも私が5cmヒールを履くと6cm差。
見上げるほどでもなくなります。

娘は背こそ私より低いですが、足は大きい。そうですこじゅさん、足大きいですよね。
私がちょっと小さい(23)ので余計にそう思います。
今、24.5はいてますね。
それから胸、あります。今の子成長早いのかな?欧米化?
私なんか中学の頃ぺちゃんこだった、、、
ブラなんか何の必要が?って思ってました^^;(あ、今はなんとかCカップ)

男と女の友情は、、、
私の場合は元彼の皆さん(あ、見栄張った、、)とは成立してます。
、、、と思ってるのはこっちだけかな、、、
そういえば一度も男と女にならなかった男の人とは友人になった事無いです。
ん?変な言い方でしょうか、、、
  1. 2005/09/09(金) 13:25:26 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

こんな成長もありですかね?

私、つい最近まで浮気グセが直りませんでした。
意志の弱い私は、決まった相手がいても、ちょっと言い寄られたらすぐにふらふらしちゃうような。
人をちゃんと愛することを知らないお子ちゃまでした。
そのくせ、結婚したら浮気はいかんよな~なんて、ちょっと偏った考えを持っていました。

でも、ここに覗きに来るようになってからは、不倫に対する考え方がガラリと変わりました。
婚外恋愛の人々のほうが、あのころの私よりもよっぽど真面目に恋愛してる、お互いに向き合ってると思うようになりました。

そして、今の相方と付き合うようになってからは、他の変なちょっかいに応じる気には一切ならなくなりました。
当たり前のことかもしれませんが、私にとってはかなりの成長です。
まだまだ伸び足りないですが。
これからも、リバさんのblogで、恋愛や、人として、日々成長していきたいです^^


男と女の友情。。。
妻だけど彼女さんのコメント、一瞬自分のことかと思っちゃいました。
ホントに友達止まりだなーって人とは何もありませんが。
一度関係を持った人には、付き合っててもなくてもある程度の恋愛感情は持ち合わせるんですが、
その感情がピークを過ぎると、完全に友情に変わっちゃいます。
前の相方と二人で飲んで、あっちが酔っぱらって
「襲うぞコラ」なんて言ってきても、コトリとも心は動きません。
前はあんなに好きだったのに、ホント不思議です。
  1. 2005/09/09(金) 14:09:55 |
  2. URL |
  3. 檸檬 #4uAjNfEA
  4. [ 編集]

成長痛

リバカノさんの娘は。第一次成長期ってやつですね。自分にもありました。
自分は毎月1センチくらいのペースだったらしいですが。
自分は小~中までは一応一番後ろでした。その後はちょうどいいところに(笑)
野球やってるときは「怪物」って綽名までもらいましたから(笑)

でも、中学のころはきつかったです。成長痛で。1~3年までずっと悩んでました。
同時に半月板も悪くしたり。とか最悪の時期でしたね。試合の終盤になると足が動かなくなると言うか、引きずりながら走るんですね。痛くて。
そんな青春時代でした(笑)
  1. 2005/09/09(金) 15:24:57 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集]

はじめまして

不倫してる人が
「人を悲しませる事をするな」という。
「自殺には反対」という。
不倫が原因で命を断つ人もいるのにね。

不倫してる人が
「子供を愛してる」という。
嘘、自分だけがかわいいくせに。

不倫してる人が
「ネチケットを守れ」という。
「不倫の最低ルールを守れ」だって?

社会の道徳も守れない人間が、
一体何イッテンダヨ。

自殺した人は魂がキレイなの。
だから神様に呼ばれるの。
嘘と欺瞞にあふれたこの世にいると
魂が悲鳴を上げるから。

リバさんは自分の欲望に素直で素敵ですね。
飾ってないし、自己陶酔もしてないし、
冷静に自分を分析してる。
趣味=射精!
すばらしいです。
きっと長生きできますよ。

他の不倫ブログは汚いものをキレイに見せようとするからキライ。






  1. 2005/09/09(金) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. ALI #-
  4. [ 編集]

過去にしがみついちゃだめ~
また悪い虫が…
自分のコメントにゾッ

ALIも成長したいな!
リバさんみたいに自由でいたい。
  1. 2005/09/09(金) 15:49:53 |
  2. URL |
  3. ALI #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/09(金) 15:53:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/09(金) 16:01:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/09(金) 16:37:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

天使たち

リバさんは
リバカノさんのお子様達の成長を
目を細めて見ているでしょ?
リバカノさんと旦那さまのお子様達を。

リバカノさんも
同じ気持ちになってくれるのではないかと
思うのです。
リバさんのお家の二人目の天使に。

もちろん、
お二人が出会う前にすでに生まれていた子供と
出会ってから生まれる子供では違うと思います。

リバカノさんは
一時的にとても辛い思いをされるでしょう。

それでも、リバさんに
「もう一人子供がほしい」という気持ちがあるのなら
それを理解できない方ではないと思うのです。

あくまでもリバさんのエントリから感じる印象ですが・・・
リバカノさん、変わった気がするのです。

以前は受け入れ難かったことも
今なら頑張ってくれる気がします。

もちろん、お子様に関してですから
リバツマさんとのお話が一番大切ですが、
長男天使にごきょうだいを、ということになったら

リバカノさんに
そのままの気持ちを話せばいいのではないかと思うのです。

私だったら・・・で申し訳ないのですが
「やっぱりもう一人子供がほしいから作ろうと思ってる」
と「先に」言ってくれた方が嬉しいです。
誠実さを感じます。

昨日のエントリに関してでしたのに
長々とごめんなさい・・・
  1. 2005/09/09(金) 17:11:10 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集]

ななこさん>
小学生や中学生になると、「あっ」と言う間なんですよね。。。。
今はまだ幼稚園なので、少しずつではありますが、ジワジワと成長してるのを噛み締めています。

りょうさん>
人間の心って、日々変わりますよね。
昔は許せなかった事が許せるようになったり、その逆もあったり。何かがいつも変化すると思います。それも含めて、成長してるんだと思います。
そういう意味では、ココがキッカケで何かが変わる事ができればありがたいですよ^^
でこさん>
ウチの子も、最近体重が重くなって、肩車が難しくなってきました。
それとひらがなを読めるようになったり。。。(よその子は既に手紙書いてますけどね^^;)
私、結構デカいです。腰は低いけど(笑)
ちんちんの方も身体がデカい分、デカめですよ(笑)

甘夏さん>
靴が潰れるって事は、いっぱい動いてる証拠です^^
これに栄養いっぱい摂れば、立派に成長できますよ^^
今からがグーンッと大きくなると思います。

ほたるさん>
お盆の時、従弟の男3兄弟(7,5,3歳)と食卓を囲みましたが、そりゃもう凄かったです。ウチの子供も触発されてガツガツ食べてましたから(笑)
すごく行儀は悪いですが、「豪快」な食卓って、いいなって思います。
リバツマにはいつも言ってますよ「あと5年も経てば”クソババァ”って言われるんだから、今のうちに溺愛しとけよ」って(笑)
さて、ご質問の件ですが。。。。
私は、非常に女性の友達が多いんですね。友人達と集まる時も女の子の友達もいっぱい来たりしますから、リバカノもその一人にすぎません。その分、リバカノは気が気じゃないみたいですが。。。^^;
当然、友人達はリバツマとも面識がある連中ばかりです。が、リバカノや他の女の子の事をリバツマにチクったりする野暮な友人はいません(笑)

こじゅさん>
足はデカいし、脚は長いし、オッパイは大きいし。。。。
全てにおいて、拡大してると思います^^;
靴にしても、リバツマは22.5cm、5歳の息子は20cm、、、もうすぐ抜きますよ(笑)
お父さんが理想だなんて、羨ましい~~^^
娘はいないけど、そういう父親になりたいです。
男と女の友情ですか。。。
お~、、新しいお題ですね。いただきます^^
男女の友情は、私的には「アリ」です。
ただ、私がSEXを意識しなければの話ですが^^;
意識した時点で、「女」として見てしまいます。。。
意識しない女の子もいるので、友情は成立するかなと。。。

mintさん>
TBの件、とかったですね。
mintさんも、相当成長したんではないですか?
blogも立ち上げたし、Pooさん奪還作戦も着々と進行してるし^^
大きく意識改革できてるって部分は素晴らしいことだと思います。

妻だけど彼女さん>
いいなぁ、、、彼女の娘の発表会か。。。
リバカノの娘さんはピアノは習ってないですが、そういう機会があるなら行ってみたいです。。。
ウチも、子供には大きくなってもらいたいので、せっせと牛乳飲ませてます^^
やっぱり男は父親よりも大きくなくちゃってのがありますので。
私の場合、一族郎党の中で、私が一番デカいんですね。みんなちっちゃいし。。。。
子供には遺伝すんなよ~って感じです。
でも、、、、小さいしなぁ。。。

檸檬さん>
檸檬さんの場合は、世界観が変わったみたいですね。
そんな経験、私の場合、トラウマで悟った時がそんな感じだったかもしれません。
でも、それっていい事だと思います。
なんか、自分自身が「一皮剥けた」感じになれますしね^^

keyさん>
keyさんの場合は、もう成長必要ないでしょう?^^
子供にも、なんかスポーツさせないとなって思います。
私がスポーツしてなかったから。。。
小学校までは足は速かったんですが、中学校になったら、部活やってる連中にことごとく抜かれました(苦笑)

ALIさん>
はじめまして。
社会の道徳も守れない人間ですが、あんまり波風は立てずに生きていきたいと思ってます。
趣味=射精、、、ではあるんですが、どっちかって言うと趣味=お酒になりつつあります。
まぁ、歳も歳ですからね(苦笑)
あんまり自由じゃないほうが長生きしますと。
細く長くの方が。。。

kikiさん>
リバカノへの申告、、、、
考えてはいるところです。
唯一気がかりなのが。。。
子供を作りたいって言ったとき。。。
「今夜ヤッてるんじゃないのか??」
なんて、余計にイヤな思いするんだろうなって思うと、、、、
う~ん、そこがネックになってます。
  1. 2005/09/09(金) 19:27:54 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

リバさんって。大人だなぁ~ってところもあるし。子供っぽいな。って同姓からしても「カワイイ」と思えるところがあるんですね。これが同姓としてどれだけ嫉妬せずにいられる魅力なのか。
でも、昔に比べてリバさん(自分が言うな)相当「背伸び」をしなくなっているような気がします。だから、ただの「不倫ブログ」じゃなくて。こうドロドロしていないと言うか。さっぱりとした微笑ましいブログなんですよ。
まぁ、バレたとかって聞きたくないんですけど(笑)

自分の家系は母親の父親の家系が身長高くて身体能力の高い家系なんです。
どうやらそこを上手く引いていたみたいで。だからスポーツも全般的に出来るし。野球以外にもバレーボールも出来るし。
そういった感じですね。

「子供にも、なんかスポーツさせないとなって思います。」
やらせたほうがいいですよ。野球なら野球で共通の趣味を持った友達が出来ますから。

  1. 2005/09/09(金) 19:59:01 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/09(金) 20:48:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

成長

はじめまして!
30歳年上の彼は、「君が成長したら、もう俺になんて興味なくなるよ」なんて言うんですけど…。
最近彼は、禿やしないか心配しているみたい(笑)
それは成長じゃなくて老い…??
  1. 2005/09/09(金) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. 愛美 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/09(金) 21:11:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

成長かぁ~

私は幼稚園に入園したときからず~っと一番前または2番目、一度だけ3番目という常に小さな子だったので、背の順で並んで真ん中ぐらいになりたいというのが小さなころの(小学校低学年のとき)の夢でした。かなわずじまいでしたが。

出席番号順だと後ろの方で、両極端な感じでしたね。


来週の月曜日に彼にきっと会えます。彼が仕事の関係で私の職場にいらっしゃるので。楽しみ半分、会ってわかれたあとの寂しさが怖くて。会っているときも、周りの目があるので、特に何か話ができるわけでないのがつらいです。いっそ会えないほうが、と思ってしまったりして。

ここ数日忙しくて、彼の仕事時間中にメールをできず、そうなるとなんとなくメールし辛くなってしまいます。あすは彼がお休みの日なのでメールできませんし。月曜日に会う前に一度はメールしたいし、欲しいな、なんて思うのですが。難しいですね。
  1. 2005/09/09(金) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. ryouka #-
  4. [ 編集]

そうですねぇ・・・

男女間の友情ってかなり難しい範囲になってくると思うんですよ。
線引きがとても難しい。
好きになってしまう可能性が0ではないのが引っかかりますね・・・

子供の成長ってはやいですよね。
この前生んだと思ったら
来年小学校ですもん。
心配で心配で(笑)
おっとりしてるのでちゃんと行けるかな
ちゅんと帰ってこれるかな(爆)と
今からすでに心配。
こじゅの家は萌たんと旦那様以外
皆(父含め)同じ大きさです★
24.5㌢
服のサイズも。皆で貸し借りします。
わりと気は若いですね。こじゅが父の耳にピアス開けてあげたんですよ!
お父さん大好きなんです。
怒ると1番怖いけど・汗

リバさんも
素敵なパパそうですね。

やっぱりもう1人・・・(笑)






  1. 2005/09/09(金) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. こじゅ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/09(金) 22:21:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

祝50歳

どうでもいいんですけど今日は旦那の誕生日でした・・
・・あっ皆さま‘おめでとうメッセージ’受け付けてませんので^^お気遣い無く♪・・

「胸が苦しい」・・とかで‘ホルター心電図’とやらを24時間装着して監視という異様な形相をしておきながら、
「ムラムラする」といって夕方襲われました・・・

でこの検査、‘行動の記録’も分単位で?記録しなきゃならないようで
「夕方5時 妻とH 所要時間1分半 って書かなきゃ」と言ったら
「え~っ・・・2分は掛かったんじゃない?」って・・ばかっ!

・・お題は・・あっ、成長でしたね、はいはい^^;
50になっても成長出来ない大人がいるとね、まわりはホント迷惑-.-#

それにしても50・・・
「ごじゅう~」の響きが悲しいよね(^。^)・・って笑ってるし^^;
  1. 2005/09/09(金) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

成長ですか。
エリクソンの発達段階説によりますと、ヘビースモーカーはお母さんの母乳を十分に与えられなかったからなるそうです。フロイトだっけ^^;

それでも、ちゃんと成人しちゃうんですよね。成長って、外見ではわからない、心や、無意識の世界にもからんでくるから一概に成長してるとは言えませんね。

そんなこと言ってる自分も、5ミリでもいいから前進していて欲しいです。

ぁぁ~子ども欲しいなぁ。子育てしてみたい。
  1. 2005/09/09(金) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. 天邪鬼 #-
  4. [ 編集]

リバさんが、彼女さんの娘さんの成長を嬉しく思う気持ち
やっぱり そうなんですね
私は 自分の子供の話を彼にすることに、少し抵抗があったのですが
いつも嬉しそうに聞いてくれるし、相談にものってくれるので つい甘えてしまってましたが
そんなに引け目を感じることもないのかな

先日はコメントをありがとうございました
「管理者だけに表示」をしたのは
そのときの記事とはあまり関係ないかなと思ったから
それと やっぱり なんとなく 恥ずかしさがあって^^;
できるだけ オープンにしたいんですけどね
「読み逃げ」しないように 心がけます(笑)

それと
檸檬さんがコメントされたように
リバさんは 真面目に、相手と向き合って恋愛をしてると思えるので、そういうところがいいなと 思ったのでありました

  1. 2005/09/10(土) 00:59:01 |
  2. URL |
  3. 美夜 #-
  4. [ 編集]

こんばんわっ

成長ですかぁ~
うちの六歳の一人息子は今、ぐんぐん身長
が伸びている最中♪ でも体重はあれれ?
もともとスマートな子で、身長にあわせて
ズボンを買ってもストンと落ちちゃう♪
「お母さん大好き~」むぎゅっ。
いつもしてくれるから、幸せだなぁ。
片思いの人ができて、独身の時だったら
即告白! あきらめない! そんな私も、
子供がいるから、ぐっと堪えてる。
いつまで、堪えることできるかなぁ。
私もいろんな意味で、成長したいな。。。
  1. 2005/09/10(土) 01:03:52 |
  2. URL |
  3. ちなつ #rYbAsGyE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/10(土) 02:59:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/10(土) 05:15:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まとめてレスです

また飲み倒しのまま寝て、こんな時間に眼が覚めました(苦笑)


keyさん>
keyさんは、たまたま野球をやっちゃいるけど、他のスポーツしてもかなり上までいけるタイプみたいですね。ICHIROやSHINJOタイプ。私の周りは清原タイプばっかりです(笑)何か1つはできるけど、他は何もできないって感じ(ごめんね、番長^^;)
スポーツに関しては、体力的な事だけじゃなく、人間関係を築く上でも何かやってほしいと思います。趣味にしてもそうですね。多くの友人ができるようなスポーツや趣味をしてほしいと思います。強要はできないですけどね^^

愛美さん>
はじめまして。
わたしも既に「老い」が入ってますよ^^;
こんな時間にはもう眼が覚めてるし。。。
そう、成長の次に来るのは「老い」です。

ryoukaさん>
女の子はまだ「小さくて可愛い」のですが、男にとっては結構屈辱でしたね~
リバツマもリバカノも2人とも150cmそこそこなので、似たような事を言ってます。
私的には小さくてカワイイとは思うんですが。
したい時にメールできないっていうのは辛いと思います....
職場で会うのって、人目もあるしフラストレーション溜まりそうですね。
でも、会えるだけでも嬉しい事ですね^^

こじゅさん>
こじゅさんち、ウチと同級生だ^^
子供、ホントはやいです。
来年、学習机どこに置こうか、マジで悩んでます。。。
お父さん耳ピですか!? おしゃれだし、羨ましいですよ。ピアスよりも、娘さんがピアスをしてくれるって事が。
父親が怒ると怖いって言うのは大切な事ですよね。ウチみたいに自分の都合で怒るのはコマリモノですが、威厳がある事が一番大事だと思います。
「男女間の友情」については、エントリにしたいなって思ってます。
ネタ、、ありがとうございます^^

ほたるさん>
おめでとうございます....って言った方がいいのかな?
正直、男にとって、自分の誕生日って大した行事じゃないんですよ^^;
その認識のズレが喧嘩の元になったりします。最近はかなり気をつけてますけど。。。
私なんて、会社で書類書いてる時に日付を入れて初めて自分の誕生日に気づく事もありますから^^;
などと言いながら、本当は私もはやく50くらいになりたいです。「ロバート・デ・ニーロ」に憧れたりしてるんで、、、、
でも、、、キャラじゃないんですよねぇ。。。

天邪鬼さん>
フロイトだったかな? 深層心理に「授乳期にオッパイを十分にもらえずに、口が寂しいまま育つ」とヘビースモーカーになるって説を聞いたことがあります。
子育て、大変ですよ。。。。
でも、それ以上の嬉しさや悦びがあると思います^^
思うに、、、、子供を生むのは、若ければ若いほどいいような気がします。
親子で歳が近い方が、より上手くいくいくんじゃないのかな?

美夜さん>
リバカノは、リバツマには確かに嫉妬心はありますが、子供の事に関しては、喜んで聞いてくれます。私が子供を好きなのを知ってるから。
相手のどちらかが独身であればそうもいかないかもしれませんが、W不倫の場合は、恋愛もありますが、「親」としての立場で話ができる部分があります。その点はいい事じゃないかなって思います。
だからってW不倫をしなさいって事じゃないですよ^^;
美夜さんが仰ってくれてるように、できるかぎり相手と向き合うように心がけてます。これは恋愛だけじゃなく、対人関係の上では誰に対しても。
ただ、私のような、不倫をしてる人間に対して不信感を持ってる人からすると、それは偽善であり、誠実ではないんですよね。
そうとられても仕方の無い事だとは思います。

ちなつさん>
従弟の子もガリガリというくらい細いんですね。ところが食う量が凄い。。。
ヤセの大食いなんです。一見「コイツこんなヒョナヒョナで大丈夫か?」なんて思いましたが、食いっぷりを見たら安心しました。男の子って、そんなところあると思います。私もヤセの大食いって言われてました。今はヤセじゃないんで、タダの大食いですが^^;
まぁ、トラウマのせいで1日1回タメ食いしてるだけなんですけどね(苦笑)

  1. 2005/09/10(土) 05:17:09 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

早く会いたい♪

もうすぐだぁ~(^^)後1日で、カレシに会いにゆきます。

長旅なのです。乗り換えもある飛行機の移動は、辛い。でも大好きなカレシの笑顔がみたいから。。。

私もここに来て、すっごく成長しましたよ。色んな角度で物事を考えるようになりました。やはり活字になるとインパクトありますね。何人かの方のコメント忘れられません。

ここのタイトルも好きです。言えないこといっぱいありますよね。。。カレシも私に言えないことあるんだろうなぁって思っています。

子供の成長は、本当に嬉しいです。私の場合、カレシもふたり男の子がいるのですが、女の子だったら、カレシがメロメロになるかなぁって思ったら、同じ男の息子ふたりで、ふふ、安心したりして(笑)

私は、勝手です。でも自分本位で自分だけが可愛いって言うより、自分に素直なだけです。結婚してたときは素直じゃなかったです。今の成長した姿を元夫に見てもらいたいな~って思いました。こんなこと思った自分に驚いてます。だって、離婚原因は、元夫の不倫ですからね。

お互いを許容しあうって大切ですね。過去も未来も、、、

今日は、そう感じました。。。

思いのまま書けるここが好きです。

じゃ、また。。。リバさん、帰国後の話も聞いてね♪
  1. 2005/09/10(土) 05:23:34 |
  2. URL |
  3. AsiaのAki #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

彼の子供

私は独身ですが、彼の子供の話大好きです。当然、彼から子供の話はしたがらないのですが、時々聞いてあげると嬉しそうに話してくれます。
釣りが好きな彼は、夏の間は、私の所へ来るための口実を、「釣りに行ってくる」と言っていたそうです。家に帰ると「パパ、どうせ連れなかったんでしょ?って息子に馬鹿にされるんだぁ」なんていうエピソードすごく自然で、温かい気持ちになれます(*^_^*)
私が持っていない「自分の家族」を持っている彼を誇りに思うし、そんな彼に大切にしてもらっていることに幸せを感じます。
彼がいつか「子供ね、男2人だから女の子が欲しい」って言ってました。早く彼の妻に女の子が出来たらいいなぁって思います。おかしいかもしれないけど、私素直に喜べますよ(^_-)。
私自身が父が大好きで仲良しなので、彼にもそんな娘を持って欲しい。さっき、父が孫(姉の子)を見て「やっぱり女の子がいい、優しいし、可愛い」ってしみじみ言ってました。黙ってましたけど、ものすごく嬉しかった(^_-)
このタイミングでリバさんのブログを読んで、思いました。リバさんにも、彼にも早く可愛い子が出来たらいいなぁ(*^_^*)
私みたいな、可愛い女の子ね(^_^)v
自分で言うなって・・・(笑)
  1. 2005/09/10(土) 16:10:32 |
  2. URL |
  3. ゆきちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:ゆきちゃん>

ゆきちゃん>
ゆきちゃんにはホント、頭が下がる思いです。
やっぱり私の先入観かな?
独身の人だったら、相手の家族の話を聞く事も辛いんじゃないかなって思ってしまいます。
ゆきちゃんみたいに考えられる人っているんですね。
彼氏さん、幸せ者だなって思いますよ^^
  1. 2005/09/10(土) 17:36:54 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/250-35325ede

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search