2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯で繋がる細い糸

昨日、子供と遊びに出た先で、私の不注意により携帯を水没させ壊してしまいました。
あららら、、、、やっちゃったよ。

その瞬間、彼女の顔が浮かびます。

私達にとって携帯メールは命綱に等しいほどの存在です。
しかも彼女が切なくなったのは、昨日の今日の話。
そこに「連絡取れない」なんて事態になったら。。。。
子供には申し訳なかったのですが、遊びは早めに切り上げ家に帰りました。
バカ親父の都合でごめんね。。。。
すぐさま、PCメールで彼女に事情説明とお詫び。
壊れた経緯と、連絡が取れなくなる事、保存してる彼女からのメールが消えちゃった事。
彼女は「不安になったりしないから。大丈夫だよ」と言ってはくれましたが、気を遣ってるのかな。。。
私から連絡なくて寂しくないわけないですから。

彼女は安心してて、本当にそう思ったのかもしれません。
しかし、今度は私自身が不安になりました。
翌日でも構わなかったのでしょうが、すぐにショップへ問い合わせ。
幸い修理が効く機種で、機種変との価格差も考慮し、結局修理に出す事にしました。
すぐにショップに走り、代替機を借りて彼女へ第一報。
これで一安心。

ショップへの問い合わせ、価格の比較、第一報etc...
私の即時対応振りに彼女はすごく喜んでくれました。
というのも、仮にこれが旦那様だったら....
のらりくらりとしたあげく、結局彼女が動く事になったりすることが容易に想像ついたからだろうな。。。

恐らく、今日の私の立場になれば、殆どの人が私と同じ対応をしたはず。
当たり前の事だと思います。
でも、彼女の旦那様はそういった事もおちおち任せられないくらい頼りないらしい。
こんな当たり前の事すら、彼女にとってみれば立派な事になっちゃうんだろうな。。。
なんか、ちょっと複雑な気持ちでした。

もう一つ、彼女が喜んでくれた事。
携帯メアド、PCメアド、携帯番号を私が覚えてた事。
良く考えたら、自分の番号と彼女の番号以外、一切覚えてません。
ある意味「携帯依存症」ですね(苦笑)

妻のは番号もメアドも覚えてませんでした(苦笑)

今、手元にある携帯を見ながら「一安心」と思いながら
「これが亡くなったら大弱りだな」と同時に
「携帯」でしか繋がりがない関係というものを恨めしく思い、切なくなってしまいました。
それと、バカな親の身勝手な理由で遊びを中断された子供にも申し訳なかった。。。

まずいな、、、土曜日以降「切ない病」かも。。。

  1. 2005/06/13(月) 08:27:08|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<妻が誘ってきた夜 | ホーム | 宴の後>>

コメント

他人事じゃないです、、、

どきっとしました。
私、彼のメアド、電話番号、覚えてない、、、
早速たくさんある名刺の中の彼のに携帯のを書き込みました。
いちおう、ホッ、、、

なんだかホントに自分と彼の話を聞いているよう、、、
彼だったらきっとリバさんみたいに素早い対応で安心させてくれるに違いない、、、
でも、誰かさんは彼女の旦那さんと酷似してる、、、
彼女がリバさんをますます尊敬して愛情も溢れちゃうのは必定ですよね。

リバさんの気持ち、素敵。
切ない彼女を思いやってるだけじゃなく自分もそうだっていうのを聞くと胸にあったかいものがじわ~っと広がってきます。
恋だし、、、愛ですよね。
  1. 2005/06/13(月) 10:26:06 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #-
  4. [ 編集]

彼女さんにゾッコンですね。。

リバさんほどの気遣い・・・心遣いをみせてくれたら「彼は私の虜」って思っちゃいますよね。。だから彼女さんの思いは「何故いつも一緒にいれないんだろ・・」になるのですね。。
私なんかは「ほんとに私のこと大切なんだろか??」の域を超えませんが(哀)
仕事と私だったら間違いなく仕事が大切だと思いますよ。。今週もむちゃくちゃ忙しいしミスは許されないと申しますので、しばらく連絡とるのをやめておきます。。。と伝えました。少しぐらい彼にも『切ない病』にかかって欲しいっっ!! 
きっと、私の方が『切ない病』の熱にうなされる毎日なのでしょうけど・・・・
すみません・・散々愚痴ってしまいました。
リバさんの純愛を読んでいて切なくなってきちゃったもので。。。 
  1. 2005/06/13(月) 11:17:46 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

我が家も同じだ…

 私もですが、主人もお互いの携帯の
ナンバー、アドレスなんて記憶に留め
ていません。絶対です。主人は関知せず
でしょう。私が携帯に連絡入れても、
絶対でないのに、別室で携帯で誰かと
連絡取って居ます。
 まぁ、先日、浮気調査の費用が解った
ので、余りにも可笑しな様子を見せたら
主人のボーナスが出た所で、調査依頼
しちゃいますわ!
 そんな風にリバタリアンさんに思われ
てる彼女が羨ましいです。子供の事やら
なんやらに毎日を追い立てられているのに
私は感謝しているのに、主人は当然の如く
参るなぁ~
  1. 2005/06/13(月) 11:34:46 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

妻だけど彼女さん>
「彼女に褒められたい」とか「好きと思われたい」って意識が強いから、一生懸命どうにかしようと考えてると思います。私はちょうど、子供が先生や親に褒められたいがために一生懸命頑張る~みたいな(笑)
基本的に「犬」なんでしょうね。飼い主に喜ばれようと一生懸命尻尾を振るんですよ。

刹那さん>
決して純愛じゃないです。だって不倫ですもん(笑)
ただ、彼女にゾッコンなのは事実です。
土曜日の飲み会でも、すごくコギレイな格好してくれてたんですね。そういうのって好きだから、凄く嬉しかったです。
過度な期待はダメなんでしょうが、お互いの出来る範囲で期待に応えられる様になりたいと常々思います。

甘夏さん>
子育てと家事、大変なのは感謝しないといけないですよね。
もっと言えば、感謝の気持ちを言葉や態度にしないと、伝わらないですよね。
肝に銘じたいと思います。
妻の番号、知らなかったの、ちょっと反省しました....
  1. 2005/06/13(月) 12:28:09 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

欲張り

勝手にお邪魔させてもらって言うのも失礼なんですが。
複雑な気持ちなんですよね。
読みながら、いつも、妻の立場と彼女の立場が入れ替わり立ち代わり。
妻の立場では正直ムカついたり、彼女の立場では「そうでなくっちゃ」と指を弾いたり。
でも、もっと複雑なのは、自分が本当に管理人さんを応援してるのかどうか、ってこと。
女友達の(どの程度の友達かにもよるけど)浮いた話に嫉妬する気持ちってあるんですよね。
あぁ、それに似てる気がする。
「負けないわよ」って(笑)

親友とはこう言いあってます。
「あー、世界中の男たちが、みーんな自分の味方だったらいいのにぃー」
  1. 2005/06/13(月) 12:32:51 |
  2. URL |
  3. tittsy #B.D508YE
  4. [ 編集]

Re:欲張り

tittsyさん>
私の場合、街を闊歩するバカップル見ると、皆殺しにしたくなります。
自分達がそんな事できないから(苦笑)
このBlog、少なくとも同性からは応援されないでしょうねぇ(>_<)
でも、本音書けるのってココだけですし...
この前、「今を楽しく生きなさい」って瀬戸内寂聴先生が仰ってるのをテレビで見ましたが、都合いいように解釈したいと思います(笑)
  1. 2005/06/13(月) 12:47:25 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

勘違い・・・

私や彼女さんにとってはおそらく・・純愛ですよ(笑)
主人を好きな時期は勿論あったけれど、
心から『抱かれたい』『シタい』と思う感覚って主人や他の男性にたいしてなかった様な気がします。哀しいかな男女の違いですね。
彼女さんの“専業主婦の妻の務め”っていうのは考えさせられるなぁ・・・。
  1. 2005/06/13(月) 13:40:48 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

Re:勘違い・・・

刹那さん>
彼女のお母さんがその考えを持つお方です。いわゆる、古いタイプの人。
彼女の周りも、そういう人が多く、自ずと彼女もそんな考えを持ってます。
だから、自分が旦那様を拒否してる事にジレンマを感じているわけですね。

お友達の多くがよく言うそうです。
「旦那とはしたくないけど、やっぱりタマには相手しないといけないから、その時は”下を貸すから、勝手に使ってちょうだい”って気持ちだ」と。
  1. 2005/06/13(月) 13:50:57 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

切ない病

私もかかったことありますw

今もし死んでしまったら
私が死んだことすらダーリンには伝わらず
ダーリンが死んでしまっても
私に連絡が来ない・・・
ってw(先いきすぎですかね?w)

携帯電話がなくなると
どうにもこうにも連絡がつかないし
おおっぴらに言える関係ではないから
周りの人も知らない・・・
切ないですね
  1. 2005/06/13(月) 18:09:39 |
  2. URL |
  3. 葵 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いつもいつも読ませていただいてます♪

携帯だけで繋がってる関係って心細いですよね
アタシの彼も2度ほど携帯なくしてます(泣)
しかもたいがい木曜の夜に飲みすぎてどこかへ紛失っていうパターン
金曜にPCメールで第1報は入るけど、それ以降月曜日まで連絡なし・・・・って感じですね
ですから、今回のリバさんの行動力はぜひ彼にも見習わせたいところですね
  1. 2005/06/13(月) 21:59:56 |
  2. URL |
  3. 麗 #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

世の中便利になっちゃって。

携帯繋がり。
最近は当たり前。
私が婚外恋愛始めた頃は
私、携帯持って無かった!
今じゃ コレ無しの生活
考えられないかも?
  1. 2005/06/13(月) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. 熟年熟女 #-
  4. [ 編集]

葵さん>
現実問題ですよね....
死ぬのは稀としても、事故や怪我で入院なんて事態もありえますし。
決めたくはないけど、そうなったときのルールも決めといたほうがいいかも...

麗さん>
いつもいつもありがとうございます(笑)
携帯はなくした事ないです。誰かに拾われて中身見られたら、生きていけません(苦笑)
金曜から月曜まで放置ですか??
自分がされたらと思うと、絶対できない(冷汗)

熟年熟女>
極論を言えば、携帯を持ってなかったら、この世界には足を踏み入れてなかったかもしれません。
まぁ、私の場合、過去に携帯持たずにこの世界に入ったばっかりに、墓穴を掘ったって苦い過去がありますが(苦笑)
  1. 2005/06/14(火) 08:12:49 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/147-aa2da0c1

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search