2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愚痴を聞きたがる彼女の心理

昨日は仕事絡みで、ちょっとバタバタ&イライラしてました。
そのため、昼間に来た彼女のメールへの返信をすっかり忘れてしまって。

「遅くなってごめん、ちょっと仕事のことでイライラしてた」

って珍しく愚痴メールを送りました。

「イライラしたらダメだよ。今度会ったときに優しくしてあげるからね。」
「腹が立つことあるなら何でも言ってくれていいんだよ」

こう言って彼女は一生懸命慰めてくれます。
優しいな。。。。

素直に事の顛末と、彼女のおかげで心が鎮まった事を伝えました。

私自身、あまり愚痴を言うタイプではない方です。
一つは「愚痴」は「負のエネルギー」であるから、極力表には出したくないから。
それと、腹立たしい事があったらその瞬間に怒りを爆発させてるから(笑)
その分、根には持たないって感じ?
愚痴ろうとするときには、怒りが鎮まってる場合が多数(笑)
特に、愚痴メールになると、文章にしますから時間かかるし。
書いてるうちにどうでもよくなってきます(笑)
愚痴メール打ちかけて頓挫、って事が多々あります。
だから、妻にも彼女にも愚痴ったりすることは殆どありません。

一方、彼女は愚痴るタイプ。
滅多に愚痴らない私を
「抱え込んでるんじゃないか?」
って心配してるようです。
いえいえ、そうじゃなくて、単に「瞬間湯沸器」なだけなんだよ(笑)
だから、昨日みたいな愚痴メールを送ると
「こうやって何でも言ってくれると、信頼されてるって実感できる」
と、喜びます。

その気持ちも解ります。

彼女の愚痴を聞くのは嫌いではありません。
ただ、旦那様の愚痴については、聞いていて見苦しい時もあります。
特にデートの最中に旦那様の愚痴を聞かされると

「俺と一緒の時くらい旦那の事忘れろよ...」

言えませんけど...(苦笑)

私は彼女にそう思われたくないから、極力妻の愚痴は言わないようにしてます。
が、それはそれで不安なんでしょうね。
彼女的には私達夫婦に不仲であってほしいって願望があるんですよね...
余程のことがあったら妻の事も愚痴ったりします。
そしたら、妙に喜ぶ彼女がいます。

「負のエネルギー」で彼女を喜ばせるのって、心境複雑だな~...
  1. 2005/05/25(水) 11:55:15|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<私は夢精童貞です | ホーム | 不倫は秘め事のはずですよね??>>

コメント

秘め事

全くその通り。秘め事のはずなのにしゃべりたいんです(笑)私は誰にも言えないから苦しい。のろけも相談もできませんから。だからここがカウンセリングルーム(笑)
私は彼に旦那の愚痴とか言いません。彼も言いません。リバさんと同じ。腹に据えかねた時だけちょっと。だってせっかく逢ってる楽しい時間。そんな事で嫌な思いするのはお互い嫌ですもの。多分、彼もそう思っているんだと思います。でもでも・・・彼から奥様の愚痴を聞くときは「勝ち!」って思います(笑)ちょっとだけの優越感(笑)

やっとブログ立ち上げました。さっぱり分からなくてこちらへのリンクとかトラックバックとかは追々・・・
サイトの題名いただきました。仮ですけど(笑)リバさんの言葉が気に入ったので。問題あれば言って下さい。速攻変更しますので。
  1. 2005/05/25(水) 14:42:17 |
  2. URL |
  3. romi #HYUHytcc
  4. [ 編集]

Re:秘め事

romiさん>
やっぱり彼女も妻の愚痴を聞くと「勝ちっ」って思うんでしょうね(笑)
そういう私は、旦那様の愚痴を聞いても、「勝った!」とかって思わないんですよ。
多分
「彼女の時間は貴方にあげます。その代わり、心と身体は頂きました。」
って思いがあるからでしょうね。
自惚れもいいところですけど(苦笑)

タイトル爆笑しました。
全然問題ないです。以後よろしゅうです(笑)
更新頑張ってください。
語った方が健康に良いですよ。
  1. 2005/05/25(水) 15:19:19 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

試したの!

リバさんのエロ講座試してみたけど…彼は「無理(笑)」でした~!久々に彼のうちで呑んでお互い酔っ払いになり。口でしようかと思って触ってたら、彼の携帯が鳴って。相手は友達の男の子だったけど、つまらないなおはフェラ開始(^-^)
普通に喋りながら彼は身悶えてて笑えました(笑)なおの胸触ろうとしたりスカートめくろうとしたり、その手ももちろん押さえこみ気持ちよくしてあげました。電話切った後はまったくぅ~って言われながら力ずくでヤラれちゃいました…服も脱がずに。
彼のオチンは、1回ヤルだけでヒリヒリしちゃうんですけど…。擦りすぎなのかな!?
だから1回しかできない(T-T)ヤダ!!
  1. 2005/05/25(水) 16:23:12 |
  2. URL |
  3. なおちん #-
  4. [ 編集]

さっそく

私もリバさんと同じように思いますよ。「ごめんなさいね~。身体、ちょっと借りますね~。しかも心は頂いちゃいました(多分)」って(笑)その上「勝ち!」です(笑)

ご訪問ありがとうございました!タイトルは何日か前にリバさんが「romiさんの場合は『夫と彼には言えない事』ですね」ってレスくださったでしょ?すっごい気に入ってしまって。ってまんまですね~(笑)
語って発散します。これからもカウンセリングルームよろしくお願いします~。
  1. 2005/05/25(水) 16:32:18 |
  2. URL |
  3. romi #HYUHytcc
  4. [ 編集]

なおちん>
試しましたか~(笑)
角度的には、彼氏が痛がらないように気をつけてください。
手を押さえ込むのはどんどんやってください(笑)
ヒリヒリするのは彼氏の方?
勿体無いですね...
十分に湿らせてからにしましょう。

romiさん>
本当は、心も身体も時間も全部頂きたいんですが...
そこまで贅沢は言えませんからね。
男の本音を聞きたくなったらいつでもお越しください。
女の本音見せてもらいますから(笑)
  1. 2005/05/25(水) 17:37:14 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

アクセスランキング

毎日どれくらいの人が
ここの「男の本音」講座の受講に来るのでしょう?

彼は、たま~に奥さんの愚痴を言いますが、
そんなときなぜか、きびきび反応をせずにあたりさわりなく流していました。
そっか、『見苦しい』と思われたくなかったのね…と、妙に納得しました。
  1. 2005/05/25(水) 17:41:31 |
  2. URL |
  3. aoba #4sEF1k2s
  4. [ 編集]

Re:アクセスランキング

aobaさん>
アクセス数結構多いみたいです。
あんまり多いと、いつか彼女にネタバレしそうなんで、それはそれで困りモノですが(苦笑)
だから自分からはアフィリエイトとかトラックバックとか一切してません(笑)
墓穴掘るようなもんだし。
エロネタも抑えようかな...(笑)
ネットの世界って、広いようで結構狭いですからね。

彼氏さんが私と同じ心かどうかは解りませんが、やっぱり大手をふって悪口言うのも気が引けますからね(汗)

それと、本当に憎んでたら、考えるのもイヤだから、それこそ一切話題にもしないのじゃないかな?って。

彼女はよく旦那様の事を愚痴りますが「憎みきれないろくでなし」的な存在じゃないのかなって思います。
嫌い嫌い言っても、実はそこまでじゃなかったりして....
  1. 2005/05/25(水) 18:11:54 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

初めまして

こんばんは
何回か読ませていただいてます
毎日、毎日マメに更新されていて凄いなって思ってます(笑)

リバさんの考え方っていうか、彼女に対する接し方がなんかアタシの彼に似てて
「まさか、うちの彼氏じゃないよね?」なんて思ったりしてます(笑)

また遊びに来ますのでヨロシクです
  1. 2005/05/25(水) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. 樹璃 #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

Re:初めまして

樹璃さん>
はじめまして。
ま、まさか、私の彼女じゃないですよね?(苦笑)
イクときは何て言いながらイキますか?
「死んじゃうぅ~」?それとも「壊れるぅ~」?(笑)

マメな更新は、暇なだけです(笑)
大方、この手の男性は同じ考え方なんじゃないのかな?(汗)

こちらこそよろしくです。






答え
「うぎゃ~っ」とこの世の物とは思えない獣のような雄叫びを上げる(笑)
  1. 2005/05/25(水) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

言いたい心境

 余り男性は言わないでしょ?主人は
余程の事があると、「今日はドッと疲れ
た~」とは言います。私が疲れの原因を
聞いても「仕事の事だから」と言って愚痴
らないですね。そういう事を別の面で、
処理してると思います。要するに仕事や
逃げられない人付き合い以外の付き合い
から逃げる事ですね。自分は平然として
貰う癖にね。
 偶には、言いたいでしょ?その方がいい
と思いますよ。だって、彼女は言ってるの
だから。程ほどですけどね。私は主治医の
先生以外には話さないかな…結構スッキリ
します。月に1度っていうのがシンドイです
けどね~
  1. 2005/05/26(木) 05:42:46 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

Re:言いたい心境

旦那様は面倒くさがりな方なんですかね?(失礼)
適度なインターバルと適度な怒り具合で愚痴る事は、言う方にも聞く方にも良い事なんでしょうね。
度が過ぎるのは考え物ですが。
私も、彼女にはタイムリーに愚痴るよう、心がけないといけないですね。
  1. 2005/05/26(木) 08:09:08 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/123-c94fca8e

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search