2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またもヤり逃したアホな奴

彼女の精神状態の浮き沈みは休日が境界線になっています。
平日は学校や会社で慌しく、気を緩める暇もありません。
が、休日となると旦那様と一緒に過ごさないといけない。
そうなるとどうしても旦那様の悪い部分が目に付いてしまう。
旦那様とのやり取りでイライラが募ったり、嫌味を言われたり。
その上、彼氏の私は子供を連れて遊びに行ったり実家に行ったり。
私と旦那様を比較して、その不満が募って、、、、
そうなると彼女は一気に落ち込みます。
しかも、デート後の休日なんて、かなり落差が大きいみたい。

彼女は「バカ」が付くくらいの正直者。
心に思った事を良くも悪くもメールにします。
「こんな事言ったら気分を害するかも知らないけど、言わずにはいられない」
というのが、彼女の性格。
実際「怒られるかもしれないと思うと、送信するのを躊躇ってしまう」
なんて一文もあったりします。
(だったら送るなよって感じですが....)
旦那様の愚痴、自分が置かれている状況への不満。
昨日もそうでした。

さぁ、ここからのフォローが大変。
怒らせないように、傷つけないように、元気が出るように。。。。
場合によっては「カチン」とくるような事もあります。
でもここで怒ってはいけません。

腫れ物を触るようにではありますが、彼女の不満に対しては真剣に答えを打ちます。
そして彼女の気が晴れて、カウンセリングは終了(苦笑)

昨日の晩御飯は妻の実家でしたが、これは内緒にしておきました。
最近は何処まで言っても大丈夫か?の判断も慣れてきました。
昨夜の彼女には刺激は厳禁。

今はそれでいいんです。
自分を正当化するつもりはありませんが「嘘も方便」かなって思ったりします。
彼女の不満を聞いてあげる事も、私の大事な役割ですし。
それで彼女が精神的に充足してくれれば、それで十分です。

ただし、これが「ウザい」と思うようになったら、黄色信号なんでしょうね。。。。

ちなみに、飲み過ぎた私はまたも撃沈。
勿体無いなぁ~とは思いますが、ここ数日、贅沢過ぎる快感に浸ってますから、ヨシとしましょう(笑)
  1. 2005/05/16(月) 16:29:40|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<貴方は自慰に罪悪感ありますか? | ホーム | 酒の飲みすぎは遅漏の元>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/05/16(月) 19:06:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そういうリバタリアンさんだから。

 彼女はリバタリアンさんに支え
られてるって実感があるんですよ。
 そういう対応って、男女共長く
なるとうざったく為って、返事しなく
なるもんでしょ?多分、彼女は、
同性の友人でもそういう点で引かれて
いると思いますよ。だから、リバタリ
アンさんに正直に為ってるんだと
思います。彼女の気持のバランスの為に
助けてあげて下さい。
 私も同じ経験者ですから…こんなに
長く、深い関係じゃなかったけど、
『この人が居ないと私は壊れてしまう』
と言う時期がありましたから。はい、
別れたら、見事に壊れて、現在治療中
です。医師に診察に行く際に、主人に
付き添って貰い、医師から『貴方がもう
少し奥さんに対して気遣いが無かったから
此処まで悪くなった』と言ってくれたのは
正直、気持がホンの少し楽に為りました。
 女は愛情(その場限りでも)のある
スキンシップが欲しいもんです。
  1. 2005/05/17(火) 05:44:00 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

甘夏さん>

>彼女は、同性の友人でもそういう点で引かれていると思いますよ。

あ、鋭いかも.....
彼女から会社員時代の昔話を聞くと、そういった面でのトラブルもあったようです。
言わなくていいことを言ったばかりに関係がギクシャクしたりとか。
よく旦那様の愚痴も聞きますが、不仲の原因の半分は彼女の方にもあるんだろうなって思います。
ただし、言うのを我慢してストレス溜めるよりも、言ってスッキリしてもらった方が、私も気が楽です。

甘夏さんも辛い思いをされたんですね。
精神安定剤というのは、お医者さんが処方する薬よりも、身近な人の優しさや思いやりなんだと思いますね。
特に最近痛感します。
  1. 2005/05/17(火) 10:25:43 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/109-964e4646

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search