2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小心者ネタ(苦笑)

今まさに名古屋からの新幹線に乗ったところです。

指定席なはずの自分の席を見ると、、、

隣には綺麗な女性が座ってます。

これはラッキー

が、、、、

私が座る席に荷物を置いたまま気持ち良さそうに眠ってらっしゃいます(^_^;)

起こせない。。。。

今、デッキに1人寂しくたたずんでいます(T_T)

これがオヤジだったら間違いなく叩き起こしてます(笑)

と言うことで、小心者ネタで最近の事柄など。

以前エントリした事もありますが、私は女性の名前を呼び捨てにできません。

昨夜Tさんと電話した中に、そんな話題になりまして。

Tさん的には呼び捨てにして欲しいそうなんですが、どうにも照れちゃってダメなんですね。

いつも「○○ちゃん」とか「キミ」とか。
たまに「おまえ」なんて言うと「おまえ言うな~」とかツッコまれたり(^_^;)

「妹がいないからかな?」と言うTさんは、「妹と思えばいーじゃん」なんて軽く言うわけですが、やっぱり難しいな。。。

呼び捨ての練習するように約束させられました(^_^;)

でも、妻でさえも呼び捨てにできないんですから無理ですよ。。。

ちなみに、妻の事は「あのさ~」「ねぇねぇ」「○○ちゃん」「ママ~」等々

たまにエロオヤジっぽく「奥さ~ん」なんて呼ぶ事もありますが(笑)

どう考えても呼び捨てはありえないなぁ。。。

Kさんもちゃん付けだし。

一方妻は私の事を「○○さん」って呼んでるかな。

昨夜はかなり優しげなメールをもらいましたが、「旦那さん」でした(苦笑)

優しげなメール故に、照れでもあったんでしょうか(笑)

Tさんの場合、2人の時は「ダー」ですが、皆の前では「○○○さん(←誰もが呼ぶ私の愛称)」って見事に使い分けてます。

で、抱っこしてくれる時は「○○ちゃん」

まぁ、ありがちな使い分けですね。

その割には「皆の前でも敬語使うなよ」って言っても、「一回り上の人つかまえてタメ口きいたら私が生意気に思われるもん」と頑なに拒むんですよね。

みなさん、夫婦同士や恋人同士ではなんて呼びあってるんでしょうね。。。

何気に席を覗いたら、やっぱり寝てるし(T_T)

JRさん、指定券のお金返してくれないかな~

  1. 2007/03/19(月) 17:41:51|
  2. 心のつぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<愛の流刑地 | ホーム | なるようになるさ>>

コメント

もったいな、、、^^;

私がよくあるのは、、、
一人で新幹線で帰省するとき。
おばちゃん(以上)の方は絶対に二人席の片方に(つまり、私の席に)荷物を置いて待ち構えていらっしゃいます^^;
でもって私が「すみません」
というと「あ、ここですか?」
荷物をどけてくれるんですが、、、
そのあとずっとそわそわしている、、、もうわかってるんですけどね。
で、意を決したように
「あのう、ここ途中から乗ってくるんですけど」
もしくは
「どこまでですか?」
・・・・・・
「あのね、私は指定席買って乗ってます^^;この車両は皆そうですよね?勝手に人の席に座っちゃったわけではありません」
と思うけれど、そうは言いません。
とっても簡潔に聞かれたことにだけ答えます。
さすがにその後、すみません、、、って小さくなられます。
かわいそうかな、と思ったのは2度目まで。
あまりに続くと、、、
優しくは出来ません。
私はリバさんと違って、それがいい男でも、、、
優しくは出来ないと思います^^;

で、座れないままですか???^^;
  1. 2007/03/19(月) 18:45:45 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/19(月) 18:48:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

辛いですね~(>_<)

東京~新大阪間の出張が異様に多いので、よく解ります!

あります×2、早紀の席(笑)で、知らないおじ様が酔って気持ちよくお休みなことが・・f^_^;

でも早紀はニコニコしながら起こしますけれど。キャラクター勝ちってことで(^_-)-☆

リバさんは2時間弱耐えていらっしゃるのですね。

もうすぐ東京着!

ファイトです。


ちなみに、早紀は一回り年上の彼氏サンを・・

普段は名前+サン、
エッチ最中は名前呼び捨てです(照)。
  1. 2007/03/19(月) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. 早紀 #-
  4. [ 編集]

リバさんが

小心者??・・・ホントかなぁ~(笑)

彼は当初「みんなとは違う呼び方をしたい」との理由でへんな区切りでの呼ばれ方をされたんで、どうも私自身がピンと来なくって「呼び捨て」に変えて貰いました☆
ホントのところ、彼も早く私のことを「呼び捨て」で呼びたかったようで、だったら最初からそうすれば良かったのに~って可笑しかったです^^

私は最初から「ちゃん付け」ですね♪いつでも何処でもどんなときでも(笑)

あ、そうそう。夫婦間は連絡事項のみの会話なんで、特に呼びかける所作は無しです(笑)
  1. 2007/03/19(月) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集]

リバさん^^

こんばんは。リバさんのそんな優しいところが好きです。立っていられるのもつらいでしょうね。その新幹線の隣の席に座っていた女性もひょっとしたらこのブログの愛読者かも・・・。な~んて事を考えているとちょっと楽しくなりますねw

さてさて、やはりもう完全にTさんとはお付き合いされているってことなんでしょうか??この文面を読んで二人きりのときは『ダー』と呼ぶところをみるとどうやら正式に(?)お付き合いされているのかな?彼女さんになったんですね。これからもリバさんのこと応援してますね!妻さんとも仲良く!きっと出張が終わったら妻さんと仲良くしたエントリが出てくるんでしょうね^^楽しみにしてます♪
  1. 2007/03/20(火) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. cherry #ltDC.HBQ
  4. [ 編集]

優しい。。。

それを“小心者”と呼ぶのでしょうか。

優しい方なんですね。リバさん。
浮気云々は抜きにして、文句なしに私は
リバさんって優しい人と思ってます。前から。

呼び方の件ですが
夫は私の事を呼び捨てにします。(時々、アンタとか呼ばれる事もある)
私は夫を公共の呼び方で呼んでます(役職名+さん。)

彼は 私の事を下の名+さん。
私は 彼の苗字+さん。
(ちなみに彼は奥様の事もお嬢様の事も“さん”付けで呼んでるそうです!)

メールの時は しばしば私は彼の事を
苗字+っち。 “Pっちぃ~♪”

エッチの時は私は
彼の下の名+さぁ~ん♪
彼は 私の名は呼んでくれず無言。
 (他の女の名を呼ぶ危険あり。で、避けていると思われる)

いやぁ~ 状況に応じて いろいろ 使い分けれるものですねぇ~~~♪
  1. 2007/03/20(火) 02:10:49 |
  2. URL |
  3. natti #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

夜中に目が覚めて

結局、新幹線から宿泊先の最寄り駅まで、帰宅ラッシュも重なって立ちっぱなしの憂き目にあったわけです、、、

その女性の出で立ち、ちょっとお洒落して綺麗にしてって感じだったんですよね。

なんとなく直感的に仕事での移動ではないなと。。。。

このブログを読んでる方には遠距離恋愛の方がいらっしゃるようですが、幸せそうな寝顔を見てるとその方もそんな感じなのかな~と。

不倫相手に逢いに行った帰りとか?(笑)

それだったら尚の事起こせないな~


どうでもいい事ですが、新幹線は凄く混んでて私の席も3列席の真ん中でした。
その女性は通路側、窓側にはおばちゃんが座ってました。
私の微妙な動揺ぶりに、事の成り行きに気づいたおばちゃんが「起こそうか?」って感じでその女性の肩に手を伸ばそうとしたんですが、私は「あ、いいですいいです」って心でつぶやきながらおばちゃんとアイコンタクトで会話しました。
ちょっとだけおばちゃんと心が通じた気がします(笑)
今宵のおばちゃん宅では間違いなく私の話題になっただろうな(^_^;)

思い返せば笑っちゃう話です。
  1. 2007/03/20(火) 03:48:10 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/20(火) 13:47:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして 

私も呼び捨てにして欲しいって思う方だから 彼女の気持ちわかります^^ マイダーリンも私の事呼び捨てはしないし。。 名前でも呼んでくれないから。。。 もう今となっては今更って感じかも。。。 呼び捨ての練習したんですね^^l 頑張って呼び捨てで呼んであげてくださいねぇ^^ 
  1. 2007/03/20(火) 14:11:54 |
  2. URL |
  3. じん #-
  4. [ 編集]

立ちっぱなし・・・

私なら勝手に荷物を棚に上げて座ってしまうかも!?お疲れさまでした。

でも,リバさん。「立ちっぱなし」は得意でしょう???(笑)

  1. 2007/03/20(火) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. まだ匿名 #o8o/8.2g
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/20(火) 23:49:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

結局

ずっと座れなかった、、、と。
、、、ってことはずっと眠ってた、と?
リバさんの想像通り、幸せな逢瀬の余韻で睡魔に魅入られてたんでしょうか。

とりあえずそのおばちゃんはイケてるほうだと思いますが^^
  1. 2007/03/21(水) 12:36:48 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

やっぱり…

リバさんは、モテますよね。全然中年のオジサンしてないじゃないですか。席を譲って(?)そのまま寝かせてあげるのも、名前を呼び捨てに出来ないのも、なんだか紳士的でステキです。いつまでも、そんなリバさんでいてくださいね(*^_^*)
  1. 2007/03/21(水) 13:39:11 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

お答えいたします。

ぱせりさん>
さすがにそういうオバサンには出くわした事はないです^^;

早紀さん>
その手の経験は皆さんされてるみたいですね^^;
私だったら、混み具合で自分の隣の席に荷物を置くかどうか判断しますけどね。
今日みたいに少ないんであれば、3列席全部荷物置いたりします(笑)


桜さん>
”皆と違う呼び方”、、、
解らないではないなー。。。。
「俺は特別な存在」みたいな^^


cherryさん>
それこそハッキリしてないぞって言われるのかもしれませんが、正式に付き合ってるとか付き合ってないって感覚じゃないんですね。
そういう切り分けがないって感じです。
ちょっと不思議な感じです。
だから、私的にもTさんの彼氏って自覚はないし、Tさん的にも私の彼女って感覚はないと思います。
家に帰ったら、妻に優しくしてもらわないとな~って感じです。。。


nattiさん>
あ、私も妻のことを「あんた」とか「あーた」なんて呼んだりすることありました^^;
エッチのときこそ名前呼び捨てにはできないかも^^;
まさに小心者です。。。


リバさん>
長旅お疲れ様です(笑)
その女性って、逢いに行った帰りというより、逢いに行く前じゃなかったんでしょうか?
妙に幸せそうな顔だったと記憶してるんですが。。。。
ちなみに、通路を挟んだ隣の席の人も気づいてたみたいですよ^^;


じんさん>
はいめまして。
昨夜電話したときに、ちょっと気合入れて呼び捨てにしてみたら「あ、言った~」と妙に喜んでおりました^^;
もう1回言ったら「あ、2回言った~」と。。。
おちょくっとんのかい。。。
って感じなんですが(苦笑)


まだ匿名さん>
さすがに荷物を棚に載せるのはできないなー。。。
ホント、勃起っぱなしは得意なんですけどね(笑)


ポチさん>
隣のおばちゃん的に「あぁあ、このおにーちゃん可哀想に。。」って感じかもしれません^^;
でも、、、
とてもじゃないですが紳士とは言えないと思います。
とりあえず、加齢臭には気をつけたいなと(笑)
  1. 2007/03/22(木) 00:40:08 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/498-a2472fcf

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search