2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セックスレスを考えた

コメントのレスを書いてて気が付いた事。。。

女性という生き物は、出会った時も、結婚してからも、子供を生んでからも、”オンナ”であり続けたいと願うものなんですよね。
本来は、、、ですけど(笑)

オンナであり続けたい = オンナとして見て欲しい


それに対して男性は、、、


出会った頃は誰しもが”オトコ”なはずです。
ところが、結婚したら、”オトコ”である必要がなくなる(と思い込んでいる)
自ずと、妻を”オンナ”で見る必要がなくなる(と思い込んでいる)
そういった傾向があるのではないかと。。。

オンナであり続けたい以上、オンナとして見てあげさえすれば、いつまでもオンナであり続ける。。。。
自分からオンナを捨てる女性は居ないはずなんですよね。

この事について、男と女を入れ替えて考えてみたいんですが。。。

男はオトコであり続けたいのに、オトコとして見てくれないから、オトコじゃなくなる。。。

あれ? そうかな?

女性は本来、男をオトコとしてみていたい生き物なんですよね。
それを考えると、これは成り立たないなぁ。。。


どう考えても、
女はオンナであり続けたいのに、オンナとして見てくれないから、オンナじゃなくなる。。。

これですよ。

と言うことは、やっぱり男の方が鍵を握ってるなぁ、、、、と思った訳です。


で、結論。。。

セックスレスを望まない皆さん。。。
いつまで経っても、男は女をオンナとして、女は男をオトコとしてみてあげましょう。

レスを望まなければ見れるんじゃないのかな。。。
見たくないとか、もう見れないは言いっこなしで。。
相手がが見てくれないから、自分もみれない、、、と言うのも言いっこなしで。
レスを望むのであれば、言いっこありって事で(笑)

自分が見れば、相手も見てくれる、、、はず。。。。
見てくれる、、、かな?
見てくれる、、、かもしれない。。。

でも、、、
よくよく考えたら、レスを望まない人って、そもそも、相手のことをオトコ(オンナ)としてみてるんですよね。。。。
だからレスで悩んでるわけで。。。

やっぱ難しい問題なんだなぁ。。。

男とオトコと女とオンナが乱れ飛んで読みにくくなっちゃいましたね(苦笑)



4月から、職場が変わる事になりました。
といっても、仕事が変わるわけじゃなく、仕事場所が変わるだけ。
ところが、ネットがつなげない環境なんですよね。。。
場所の雰囲気もあんまりよくないし。。。

エントリもろくろくアップする事もできなくなると思われ。。。

ブログ初めてもうすぐ1年か。。。
こうなれば、”もう止めちゃおうかな。。。。”と思ったりもします。
でも、”意地でも続けてやるっ”と思う自分もいます(笑)

今、珍しく妻がコタツで寝ています。
起こうそうかな、、、起こすまいかなと迷っています。

セックスレスの悩みにすると、あまりにも小さな悩みですね。。。
  1. 2006/02/12(日) 01:48:29|
  2. リバタリアン的主張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:29
<<携帯より | ホーム | セックスレスを考える>>

コメント

さっそくコメントありがとうございますwリバさんwなんかすごぃうれしい、みなさんヒトリヒトリにご丁寧に返信されてて。。あんまり気を使わなくてもいいですよ~なんて思っちゃいました♪ ところで、その「レス」についてなんですが、個人的な意見ですが、みぃワールドの考えでいきますと、とりあえず女性が努力しましょ~と思います。かわいい洋服きてみたり、お化粧してみたり(買えないなら、働く!)ネイルをキレイに塗る。出産でふとったら、ダイエットする。ダンナもまんざらじゃないはず。誘ってくるとおもうけどなあ。ぅちはケッコン10年、子供も2人いますが、私はダンナにはまったく興味ないですが(笑)ダンナは私に夢中です。男においかけさせるっていぅのが私の中のうまくいく秘訣ですね
  1. 2006/02/12(日) 02:13:20 |
  2. URL |
  3. みぃ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

続けて欲しいな。
↑まずワタシの希望から笑

ワタシは男性を(好きな人を)一般的なオトコよりほんのりファザコンなのでお兄さんorおとうさん的な見方をします。。そういうときはあんまりエッチな目でみたくないし見て欲しくないです。
逆に見て欲しいときは、元が分かりやすい性格なので分かりやすいアピールをしてるみたいです。

でもでも、、長いこと付き合うと、その人は「家族」みたいなもんだから、エッチなことしちゃダメな気がしちゃうときもあります。。結婚してたらそら家族なんだけど、、難しいですね↓
大人になると素直になれない部分もあるからかなぁ・・・なんて考えてしまいます。
  1. 2006/02/12(日) 04:19:33 |
  2. URL |
  3. 林野 #1rd3gNf6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/12(日) 05:26:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/12(日) 08:17:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

結局11年レスです

私は7年くらいレスでした。
もう、あと何年かで三十路、私の二十代は何にもなしで終わっちゃうのかなぁ・・・と思った時彼に出逢いました。
それを不倫の理由にしようとは思いませんけれど・・・。
彼もあまり納得いく夫婦生活を送っているとは言えないところで私に出逢い、一年くらいはただただセックスするだけでしたけれど、彼のを舐めてからは止まらない状態となってしまいました。
ウソかホントか考えないようにしていますが、彼は女性に舐められるという行為はその時まで経験がなかったようです。

ダンナとは結局11年レスです(別居期間含みますけれど・・・)
レスはココロまで枯らしてしまいます。
苦しかったレスの頃があるからこそ、今幸せですし、彼に出逢えるきっかけになった事には間違いないので十分に悩んでよかったと思います。
  1. 2006/02/12(日) 08:23:08 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

変化

リバさんが「起こそうか起こすまいか」悩んでいた頃、私は近所の馬鹿者のバイクの爆音と奇声とに悩まされておりました。

そんなことより、、、セックスレス。
子どもが小さい頃はうちもレス状態だったかも。「・・かも」とは、記憶にすらないわけで。ふたりとも性欲の薄い人でしたから、レスに近い状態でも仲良くやってました。

その後、いろんなコトを経た私(妻)の意識改革と夫の勘違い(苦笑)とでSEXに目覚め^^; 今では月2桁。 


双方がレスでも平気なら問題ないんでしょうが、相手に拒否られレスに悩むコトほど悲しいものはないですよね。
だから現況を変えたいのなら相手に望んでばかりじゃなく、こちらもなにかアクションを起こさなきゃ!そうしないといつまで経っても(待ってても)期待する変化はなかなか訪れないと思いますよ^^;


それはそうと、リバさんは4月から環境の変化ですか。そうですか、、、。
私ももうじき今以上にバタバタの毎日を過ごすことになります。
考えたって仕方ないし、なるようにしかならない。出来ることをやるだけです。


リバさんちで息抜き・気抜き^^させて貰ってる身としては、週報でもいいから
(睡眠時間を今以上に削って・飲む前にまず更新!を心掛けて、是非!)続けて欲しいな~♪
と遠慮がちにお願いしときま~す^^


  1. 2006/02/12(日) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

鍵コメで

リバさんって、結婚指輪していますか。
彼はしています。
車で手を繋ぐ時に、いつも少しだけ淋しくなってしまいます。
今週末やっとゆっくり会えるんですけど・・・
その時に「指輪外して」ってお願いしたら、やっぱり嫌なものでしょうか。

私はしていないで、彼は何も思う事はないと思うので・・・
そこまで言っちゃうのってやっぱりやめたほうがいいと思います?


↑って、今気が付きました。鍵コメになっていない(; ̄ー ̄A アセアセ
もうそのままでいいです(笑)
  1. 2006/02/12(日) 09:12:08 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

初コメです

リバさん、こんにちは「ゆゆ」と申します。 半年程前から読ませてもらってましたが、ずっと読み逃げしてました。私は妻であり彼もいる状態ですが、いろいろ悩みもあって… こちらを覗いてると、いろいろと参考になります(^ー^) 毎日楽しみにしているので、更新頑張って下さいね。
  1. 2006/02/12(日) 09:55:50 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #OlM.wTDo
  4. [ 編集]

 リバさん。

 レスって今まで深く考えたことありませんでしたが、大変な事なんですね。

昨日彼に会ったのですが。
奥様に朝からコタツでオナラをされたらしく「最悪。あーなったら終わりだよ!」とブーブー怒ってました。
もう何年も寝室は別で手も握れないし無理なんだそうです。
戸籍上夫婦なだけで同居人って前に言ってましたし、、、

でもコタツでオナラする奥様も旦那を男として見てないんですよね。
そー言う彼もお風呂に入る前に全裸で部屋を横切ることがあるらしです。

ここの場合、既に見てないようです。
求めないから、改善の協力もない。

奥様、若干くたくたですが、30半ばで美人だし20代にも見えます。
女らしくあっても、やって良い事ダメな事も考えなくてはいけないと思います。


ブログを終了したら私の密かな楽しみがなくなってしまいます。
リバさん次第ですが、、、
  1. 2006/02/12(日) 12:02:02 |
  2. URL |
  3. アキコ #wYpvSTB6
  4. [ 編集]

履歴より~

履歴よりやってきました。
というか、私が先にリバさんの履歴に
入っていたのでしょうね^^;

おとといから、一気に読みました~。
リバツマさん、リバカノさんと立場は違うけど、
勉強させてもらってます。
ちょくちょく覗かせていただきまーす。
  1. 2006/02/12(日) 15:35:36 |
  2. URL |
  3. shoop #J/ROjIUk
  4. [ 編集]

コインの表と裏のようです



わたしなりのとらえ方ですが、、、、女のこころは、コインの表と裏だと思います。。。

まったく、別々のようなこころを持ち合わせていますが、そのこと自体は、別じゃない。一枚のコインの中に表と裏がある、、、、

ある時は、裏で、あるきっかけで、表になる、、、すごく、、、女のこころは、うつろいやすいんだと思います。。。

おっしゃる通り、そのコインを振るのは、リバさんかな?笑
男次第なのも知れません。。。

女は、理解できないと思います。。。こどもを産むの女ですから(*^_^*)

でも、男も女も、、、必ず、、、女から、、、生まれますもんね


そういう意味では、男は、女次第かも?笑

ごめんなさい、とりとめなくて、、、




  1. 2006/02/12(日) 18:40:49 |
  2. URL |
  3. アキで~す!? #.3vn2oRo
  4. [ 編集]

男と女

リバさんのおしゃる通りだと思います!私もずっと女でいたいし女として見られたいです><ずっと綺麗でいたいです★やっぱ自慢の嫁でいたいですからねぇ^0^笑 私は一応努力してます!腹筋・腕立て・お肌の手入れ♪勿論オナラなんて一緒にいる時はしません。出来るだけ綺麗に老いていきたいものです^-^;笑

仕事場所が変わると言う事ですが、リバさんのペースでこれからもブログ更新して
頂けたらなぁと思います!いつも楽しみにしてます^-^★☆
  1. 2006/02/12(日) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. こぢか #S4pvVTuM
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

リバさん今晩は。お久しぶりです。
ちこもとうとう彼と結ばれたのですが、それからまた彼の様子が変です。以前この関係を初めて間もない頃おそらく彼は家庭とちことの事で凄く葛藤していた時期があったようで、メ-ルをしても音信普通になりそんな時期が1ケ月程続いたのですが何故か戻って来てくれました。
それからといもの順調そうに見えたのですが、また最近・・・関係をついに持った事でまた彼は悩み出したのか、理由はハッキリ言ってくれないので何を考えているのか全然わかりません・・・やっぱり悩んでるんでしょうか??
誰にも相談できないし、でも誰かに聞いて欲しくて・・・
私は割り切ってるのに・・・彼はやっぱり無理なんでしょうか??

リバさんごめんなさい。
セックスレスと全然関係ないレス付けてしまいまして・・・
  1. 2006/02/12(日) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. ちこ #dGJqgw5k
  4. [ 編集]

レス

友人男性2人にもう6年?レスらしく。
子供もいないのにね。
聞くと,もうだめだとか。

例えば,お風呂上りに頭にタオル巻いても,
胸もあそこもオープンに出てくるとか‥。
もうはじらいのなさに勃たんって。

よくおならをしたとか,太ってしまった,
お腹が出てるから‥とかいろいろあるらしいけど,本当に女らしさを失いたくないですね。

あらー。
春から私も職場変わりますよ。
お互いがんばりましょう。
続けてください!
  1. 2006/02/12(日) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. スー #LkxTU30E
  4. [ 編集]

男の立場から・・・

結婚して一緒に暮らすようになって色々嫌な面が見えてくる。
でも、それはお互い様だし、ある程度我慢はしなくていけないとは思うけど・・・
やっぱり、いつも綺麗であってほしいものだと思う。
毎日化粧しろ!とは言わないけど、朝起きて口ゆすぐとか、顔洗うとかはして欲しい。
お腹の肉を気にしても、なんの努力もしない。
いつも綺麗でいる努力も見せない・・・
でもこれも、男次第なのかなぁ?
釣った魚にえさはやらないって言うのがお互いに見えてくるとレスになるのか?
色々理由はあるんだろうけど。
同じ職場の同じくらいの女性と比較するとやっぱり劣って見えてくる。
家庭も仕事も両立させてるし、綺麗だしね。
魅力無くなって来るかなぁ。やっぱり。

でも、男の自分もいつも格好良くいようって思っても、何の努力もしてないなぁ。(^^ゞ
  1. 2006/02/12(日) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. koh(♂) #oMHXVlb6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/13(月) 01:34:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして。いつも拝見させて頂いております。エロネタ含め(笑)楽しく見ていたのですが、今日は、自分の事を考えながら、コメント入れてみようと思いました。

私は小さい頃から自分の体に違和感を感じながら過ごしてきた事もあって、セックスに対して快感・快楽はもちろん、好きな相手に対しても性欲を感じたりする事がほとんどありません。セックスレスと言う「したいのにできない」「それによって満たされない」という苦しみと同じ様に、「しなければならない(認められない)」「気持ちに応えたいけど応えられない」という苦しみがあります。セックスレスという言葉とは違うかもしれないけど、それによっての苦しみという観点では共通しているかと思います。
恋愛感情を抱く度、「理解されない」と言う苦しさが生まれてしまいます。年齢や経験、考え方にもよると思いますが、私の様な人間が少数派であるとは思います。「今までのやり方、相手が悪い」とか「気持ちが足りない」と思われる方が多いと思いますが(実際に言われましたし)それとは少し違うんです。一緒にいたいと思ったり、相手を大切に想う気持ちと、体の繋がりが、結びつかないのです。

私の様な人間が他にもいるかは判りませんが、セックスレスも含め、沢山の人がこの、体と、精神との繋がりの事で、悩んでいると思います。でも逆に多くの人が悩む事だから、するかしないかは別として人間にとって重要な事なんでしょうね。
リバさんの、「改善策が見つかれば・・」
これは本当にそうですよね(私にとっても)
私は「妥協」ではなく「譲歩」、お互いを知り、認め合うその事がとにもかくにも忘れてはいけない事だなーと思いました。

これからも、お忙しい中のネタ、楽しみにしております!
  1. 2006/02/13(月) 11:40:47 |
  2. URL |
  3. al-om #-
  4. [ 編集]

セックスレスって

リバさんにはあまり関係ない話でしょうけど、ほんとに多いんですね。
彼も奥さんが更年期を迎えたころから「もう歳なんだし、いいでしょ!」って言われてやめたそうです。
でも、彼はまだまだ元気だから私と逢う時は歳だなんて感じません。
リバさんみたいに一度に何度も出来ないけどね・・・。
私ももう若くないですけど、まだしたいです。
だから奥さんのあのもういい!って言葉が私にはわからないんです。
彼夫婦は決して仲悪いわけじゃないんですよ。
でも、彼は奥さんからそう言ってくれたのだから誘う必要もないし私だけ愛せるからその方がいいって言ってるけどね。
  1. 2006/02/13(月) 11:42:16 |
  2. URL |
  3. み~ #g/hLTtUM
  4. [ 編集]

ええっ!!

聞き捨てならないっ!!
あ、読み捨て??

何ですと?
やめてしまおうかですと???
それはいけません!

許しません(私が)
第一困ります(私が^^;)
たぶん具合が悪くなります(私の)
将来に不安が残ります(多分私の^^;)
今後のSEXLIFEにも影響します(もちろん私の^^)

あと最低でも4年は続けていただかないと。
契約金の返還、さらに違約金も発生し、、、ませんけどね、、、

あくまで、希望です(私の勝手な)
出来ればというお願いです(謙虚な私の、、、?^^;)

ところで雰囲気がよくない、、、のは
仕事場の、ですか?
それとも人間関係の?
もしかしてオープンスペースでこそこそ出来ないとか?^^
  1. 2006/02/13(月) 13:40:30 |
  2. URL |
  3. ぱせり #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

異性で、他人だから。

 何て言うか、不安なんですよ。責めて、
SEXという夫婦関係の中で唯一の二人
だけの絆というかそういうものを維持
したいって思うのではないかと思うんです。別に最後までしなくたっていいんです
よ。スキンシップが欲しいんですよ。
 確かに、家族とはいえ、その目の前を
裸で横切る行為をどう思うかでしょう?
おならだって、出来たらトイレまで行く
とか、間に合わなかったら、『ごめんなさい』って言う位、親しき仲にもって言うでしょ?
 それよりも、家族の事に一切関心を持たない主人に不安を抱きますね。レスの上に
ね。仕事、仕事だって、自分の健康に不安
抱いた時には、会社が何してくれるの?
補助金?復帰出来る状態に為った時に同じ
職場に戻れる確証も無いでしょ?私はその
経験があるから、『仕事も大事なのは解る
けど、家族の事も少しは目を向けてね』と
話したけど、耳から通り抜けたかな…
 4月から、職場環境がそういう場所なんですか?休み時間にでも携帯から更新って難しいでしょうか?こちらの方々は雰囲気良いし、リバさんも好きなんで…余りご無理は書けないけど…お願いします。
  1. 2006/02/13(月) 14:33:50 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

以前、優しい夫に対する罪悪感から、彼にのめりこめないって相談させていただいた、るーりーです。それなら不倫はやめればいいのに!って思いつつ、つかず離れずの恋は続いています。

セックスレス、オンナでなくなる妻、永遠の悩みですね。
私は夫を、優しくて包み込んでくれるお兄さん、としかもう見られませんが、夫への感謝のセックス、は毎週二回はしていますね。いつも良い意味でセクシーでかわいい妻をめざして、かなり努力しています。

いま息子が思春期に入り始めたんですが、自分の母親(つまり私)は、よその母親よりオンナ度が高い、と友達に言われてから妙に意識してくれてます(笑)つまり、私を見て、生理現象が起きてしまうようで。。。
かわいいものですね?

息子のためにも夫のためにも、もちろん、彼や、将来出てくるかもしれない白馬の中年王子(笑)のためにも、ずーっとオンナでいたいです。


普段はやさしいお母さん!が一番多いですけどね。
  1. 2006/02/13(月) 17:54:20 |
  2. URL |
  3. るーりー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/13(月) 21:40:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/13(月) 21:42:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/13(月) 21:43:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/13(月) 21:44:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

努力!

してますともぉ~!
いつも小綺麗にして お化粧もきちんとし、自分磨きにジムやフラワーアレンジメント、英会話に お料理、読書。
主婦としての家事もバッチリこなして
お出かけしてます!
 
友達からは「それだけやってるのに貴女は生活感を感じさせない人」って言われてる。 はい。努力してますモン。
「オバサン」って呼ばれないように。。。
いつまでも美しい女性でいれるように。

夫の前でオナラした事もないし、
裸で歩いた事もありません。

そんな努力をしてても 夫が不能になってしまった妻は 一体どうしたら良いの??? 治ってもらいたくもないけど。
既に夫に対して愛情も無くなってしまっているし。 
何方かが書いてあった通り
「レスは心を枯らす」です。
レスが原因で好きじゃなくなったのかも。
イヤ、その前から夫の事は人間的に好きじゃなかったな。
第一 私の素敵な友達を好意的に見てくれない。
自分は1人も友達いないのにね。

こんな淋しい妻は 浮気でもしないと やってられないでしょ。
これからも 今の彼に振られても きっと
また 誰かに恋して生きていくのだと思っています。
もし、生まれ変われるのなら 今度は絶対
好きで好きで堪らない人と結婚したい。
私を「愛してる」「好きだ」って言ってくれた人と結婚したい。

リバさん。職場変わっても ブログ
続けてね。此処がなくなると淋しい妻は 
更に淋しくなります。

  1. 2006/02/14(火) 00:37:15 |
  2. URL |
  3. natti #eMkLRZRc
  4. [ 編集]

あら。

久しぶりに来たら、レスのエントリw
顔出していきますね(´m`)クスクス

りらも一時期はかなーり悩みました。
配偶者とSEXすることが夫(妻)の義務であり、権利だとするなら、
その権利を長期間行使しない場合には、時効を定めたらいいと思います。
権利の上に眠るものは保護されないということで。
時効が成立すると、不貞行為による権利侵害としての慰謝料請求は一切できなくなるとかねw


ま、そんなコトしたところで、
義務でするエッチに愛があるわけないし、
余計むなしくなるだけなんだけどね(´m`)クスクス

本当は旦那に愛される、エロ可愛い妻でいたいだけなのにね。
  1. 2006/02/14(火) 01:23:24 |
  2. URL |
  3. りら #-
  4. [ 編集]

やめないでよ

リバさん、辞めないでね。
たまにの書き込みでもいいから、
おねがい。
  1. 2006/02/14(火) 09:29:24 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

2/12のレスです

みぃさん>
女性の美しさというのは、内面的な女性らしさと外見的な女性らしさと両方が考えられますよね。
決して美人ではなくても、小奇麗にしてくれる、、しかも、それが自分のためであれば、やはり嬉しく思うものです。
何も、レースクイーンみたいなナイスバディじゃないといけないって事じゃないんですよね。ちょっとした化粧や、服、髪、或いは宝飾品なんかでもいいと思うんですよ。
そもそも、男って単純ですからね(笑)


林野さん>
好きあった男女といえども、長年寝食をともにすると、良くも悪くも家族的なつながりにはなりますよね。
そこを十分理解したうえで、あえて、男女を意識するって言うのは、難しいとは思います。
でも、女性はそれができる生き物だとも思うんですね。
やはり男側が意識しないといけない事なんじゃないかなぁ、、と思ったりしてます。


みかんさん>
辛い思いをしたからこそ、理解できるって事もあるんでしょうね。
レスって、単なる性欲の捌け口がなくなるって訳ではないんですね。
体と心は直結してますからね。。。


ほたるさん>
確かに、相手に望む以上は、自分も相手が望む事に応える事も必要だと思います。
これが機械であれば、どうにかなるんでしょうが、生身の人間だから、話が複雑になる。。。
しかも異性ですからね。。。^^;
難しくても、ほたるさんが仰るように”何らかのアクションを起こす”。。。
それも大切な事だと思います。
これから週一くらいにあなるのかなぁ。。。
まぁ、私がブログに命をかければ毎日更新できるんでしょうけど。。。
命はかけてないです(笑)


なおたん>
指輪はしてないです。。。
というのも、機械や工具を触ったりする事があったので、指輪が邪魔になって結婚当初からつけるって事はしてません。
う~ん、、、もし私がしてたら、リバカノと逢う時は外します。
それは余計な嫉妬の原因にしかまりませんんし^^;
もしどうしてもイヤであれば、せめて逢う時だけでも外してもらうようにお願いしてもしかるべきだと思います。


ゆゆさん>
はじめまして。
楽しみにしてもらって感謝です^^
こりゃ、やめられないですね(笑)
何かの参考にしてもらえば幸いです。
今後もよろしくおねがいします。


アキコさん>
リバツマも絶対にオナラを私の前ですることはありません。
私的にはされたとしても、引いたりはしないんですけどね^^
やはり個人的な価値観と言うのは違いますから。。。
彼氏さんみたいに、そういう部分で幻滅する人もいるかと思います。
ただ、鶏が先か卵が先か、、、になってしまいますが、奥様がそのようになったのは全てが奥様のせいだとも断定できないと思うんですよ。
どこかに、夫にオンナとみられてない。。。という心理もあるんだろうな、、、とも思います。


shoopさん>
はじめまして。
障害の多い恋愛でも、価値があれば良い恋愛だと思いますよ^^
ブログの更新頑張ってくださいね^^
今後もよろしくおねがいします。


アキで~す!?さん>
なるほど、、、コインの表と裏ね。。。
でも1枚でできてるんですよね。
その1枚をどう振るのか。。。
確かに男にかかってると思います。
もちろん、達人になれば、いつでもどちらかの方を出せるんでしょうけど、1/2の確率で、どっちが出るか判らないこともあいます^^;
そこを上手くコントロールできればいいんですけどね^^
同様に、男にも同じ事が言えるかもしれませんね。


こぢかさん>
子供の頃の記憶です。
友達のキレイなお母さんは羨ましかった。。。
これって、男だけじゃないかもしれないけど。。。
その気持ちは今も引き続いていて、妻にも友達のキレイなお母さんの像を求めてしまう部分はあるかもしれません^^;


ちこさん>
おひさしぶりです^^
彼氏さんの本心を知りたいところですよね^^;
一線を越える事の重大さを彼氏さんも思い返しているところではないでしょうか。。。
後悔もあるだろうし、奥様への後ろめたさもあるだろうし。もちろん、ちこさんへの想いもあるはずです。
割り切る事ができるかできないかは、彼氏さん本人にしか解らないところだと思うんですよね。
お互いが負担にならないような関係が理想だと思うんです。
少なくともちこさんは彼氏さんへ負担をかけるつもりはないとお思いでしょうから、そのあたりの事は伝えてもいいと思います。(決して都合がいい関係って意味じゃありません)


スーさん>
女性は基本的にいつまでも美しくありたいと願う生き物だと思うんです。
その美しさを褒めたり気付いてあげたりすることが男の役目だと思うんですよね。
果たして、自分がその役目を果たしきれてるかどうかは、、、、???
なところです^^;


koh(♂)さん>
会社勤めをする女性というのは、どうしても身だしなみをキチンとしないといけないって言う状況ではあるんですよね。
かといって、専業主婦の人でも、幼稚園の送迎でもご近所に顔を合わせる手前、キチンとする必要もある。
程度の差はあっても、本人の意識と周り(家族・夫)の目も大きいと思います。
男の場合は、ヴィジュアル面よりも、甲斐性とか頼り甲斐って部分が評価の対象になるんでしょうね。。。。


al-omさん>
はじめまして。
コミュニケーションって、幾多の種類がありますよね。
言葉、身体、声、表情。。。。
その中で、男女関係、特に肉体関係が伴う関係であると、どうしても肉欲を求めてしまう事自体は否めないと思います。
「最初はよかったのに、今はダメ(受け付けない)」「日を追うごとに想いが変わってしまった」というような関係だと、コミュニケーションが不足、あるいはとれなくなってしまう事に直結する恐れがあるんですよね。
これは何とか回避できないのかなぁ。。。と思います。
al-omさんのような立場にしても、それを個性と認めることができ、理解してくれる方こそ、”お互いを認める”コミュニケーションがとれると思います^^
今後もよろしくお願いします。


み~さん>
性欲の差って、大きいんですよね。。。
淡白でも、絶倫でも、どちらも同じくらいであれば、何の問題もないんですけどね^^;
私の場合も、リバツマがときに見せる露骨な拒否の仕方には理解できない部分もあります。
まぁ、個性といえば個性なんでしょうけど。。。^^;


ぱせりさん>
あと4年ですか?
長いなぁ~(笑)
それにしても、1年もよく続いたものです^^
職場は、人間関係は悪くないんですよ。
気心しれた連中が多いし。
どちらかというと、企業風土というか、大企業にありがちな殺伐感が苦手だなぁ。。。ってところです。


甘夏さん>
何かで、「愛情の反対は無関心だ」って読んだ記憶があります。
無関心ほど、相手の心を枯れさせる行為はないと思います。
特に男の場合は、仕事にかまけて家庭を顧みない傾向がありますから。。。
かくいう私も、子供が好きだから家庭第一みたいな部分はありますが、リバツマと2人だけ、、、となると、、、
正直、家よりも、仕事とか外でのつきあいを優先してしまうような気がします(>_<)


るーりーさん>
おひさしぶりです^^
子供にとっては、るーりーさんのような存在は一つの憧れだと思いますよ^^
先のレスにも書きましたが、やっぱりキレイなお母さんは好きですから^^
でも、、、
親を見て勃起はいかんですよ(笑)
付かず離れずの恋、、、、るーりーさんのマイペースでよいと思いますよ^^


nattiさん>
nattiさんの心がけ、大切な事だと思います。
願わくば、その辺りをご主人にも十分理解してもらいたかったところですよね。
スポーツの世界とは違って、美しさへの努力と言うのは、結果ではなく、過程というか、その心意気の方を評価すべきだと思いますし。
ブログ、、、
なかなか辞めれそうにないですね(笑)


りらさん>
お久しぶりです^^
レスに至った経緯、、、情状酌量の余地があるのであれば、執行猶予も考えないとな、、、とは思うんですけどね。
私は何度も「義務」と言う言葉を使ってますが、確かに、強制的な義務の遂行というのは、本来はあってはならない事だと思います。
人間である以上、お互いを尊重した、愛ある義務じゃないとなって思います。
例えるなら、税金の義務はイヤだけど、子育ての義務は義務とは思わないんですよね^^


mintさん>
ますます辞められないですね~(笑)
  1. 2006/02/14(火) 19:39:05 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/394-06ba4c16

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search