2ntブログ

妻と彼女には言えない事

妻と彼女には言えない本音を綴ります。懺悔の念も込めて。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空元気だとしても本当の元気になります

土曜日、実家に行きました。
前回の事があって、また彼女が凹むかな。。。とも思いましたが、あえて「実家に行ってくるね」とメール。
また凹んだら、今度は甘やかさないように、ちょっと厳しく言おうかな、とちょっとだけ覚悟を決めて。
帰って来た返事は、意外と元気(笑)

「いってらっしゃい♪ これから子供と茶碗蒸し作ります~」

お!? なかなかイイ心がけだ。
もしかして、私に気を遣っての空元気?
だとしても、それでもいいです。
彼女の場合、凹んでも必ず浮き上がります。
浮き上がるまでは、空元気でもいいから繋いでおけば、落ち込まずに済みます。

日曜日は、私がお裾分けしたイモで、子供達と蒸しパンを作ってたみたいですね。
いい傾向だ。
私の事を考える暇も無いくらい家族とべったりの休日が一番だと思います。

で、たまに「フッ」と私の事を思い出してもらえればそれでいいかな。


それはそうと、ここ数日料理の話なんかをしました。
「料理」のできる女性は当然ポイント高いわけですよね。
で、お菓子作りができる女性、、、
これって「女性」として、本当にポイント高いです。

妻は料理は得意ですが、お菓子作りは全くダメ。
甘いものが苦手なせいか、作ろうともしません。
彼女は、甘いもの大好き。しょっちゅうケーキやらパイやら作ってるみたいです。
かといって、私も甘い物苦手なので、食べて食べて~といわれても^^;なんですけどね。。。

お菓子作りに関しては彼女に軍配というより、ハナっから勝負にならないようです(笑)



ちょっと追加です。私信ですいません。

もう大分前の事になります。

「サイテー」

と一言だけ、コメントを残された方がいました。

当時、私も考えなしにその方の居住地について思い出話をしました。
昨日鍵コメで、その書き込みをされた方から、当時の謝罪と丁寧なご挨拶を頂きました。
実はその方も「ツマカノ」と同じような立場で、当時、私のエントリと彼氏さんとの言動とかぶってしまい、ついつい書き込み&enterを押してしまい、削除もできなくなってしまったので、ご本人的にかなり落ち込まれたそうです。
その後、毎日来られてイロイロと参考にされてるとの事です。

メアドが記されてなかったので、私信ですがここでお詫びさせてください。

毎日来られながらも、昨日までなかなかコメントできなかった事と思います。昨日は勇気を出していただいてありがとうございました。それと、もうしわけありませんでした。
今後もよろしくお願いします^^
  1. 2005/11/21(月) 08:47:06|
  2. 何もしなかった日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:35
<<男と女の温度差 | ホーム | 炬燵の季節となりました>>

コメント

私の事かと思った

私も週末はさつまいもで蒸しパン作っていました

お掃除は苦手だけど(笑)
お料理、お菓子、パン
そして仕事は大好きです。
料理しながら洗い物も出きるのですが
部屋の整理整頓が苦手なんです
「あきまへんな」
  1. 2005/11/21(月) 09:06:10 |
  2. URL |
  3. まりん #KYRC41Js
  4. [ 編集]

あ^^;

私もはなっから勝負になりません、の一人です、、、

お菓子はダメ。
まず手でこねるタイプは次の日病院行き(皮膚科)決定になるし、、、
一度作って(アップルパイでしたが)できあがりは美味しくても、、、そのあとの2週間は手がはれ上がってしまって、、、
娘がいるので、ほんとは一緒に作りたい。
カノさん、、、いいな。
娘さんたちも嬉しいだろうな、、、
今や、娘には、事情を知って「うちで一緒に作ろ」って言ってくれるお友達もいますが^^;

なんか、純粋に今でも、「お菓子が作れるお母さん」は、あこがれ^^
彼のお母さんはパンを作るのが趣味で、それが趣味の域ではとどまらずパン教室を開いているそう。
いいなあ、、、と思います。

私の母はやっぱりお菓子作りませんでした。
でも、田舎料理は絶品ですけど、、、^^

そっかあ、、、男の人からみてもポイント高いんですね?
ってことは、、、
私も娘の将来の為に調理用(業務用)手袋用意して挑戦してみようかな、、、
  1. 2005/11/21(月) 09:07:52 |
  2. URL |
  3. 妻だけど彼女 #mrGGjAjQ
  4. [ 編集]

昔は・・・

私も作っていました。結婚前はケーキとかクッキーとか色々・・・。旦那の誕生日のケーキと手作りでした。
でも結婚してからは、バレンタインのチョコくらいかな。
広い綺麗な台所(キッチンと言える場所ではないので)ではないので、作る気0。

でも彼には何か作りたいとは思っていますが・・

リバさんはやっぱりマメですよね。
私も週末にメールが欲し~い。
  1. 2005/11/21(月) 09:39:25 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

そうなんだぁ。

うーん。食べれなくてもポイント高いの?
それはちょっと不思議。。???
うちの旦那さんも甘い物なんて食べてくれないから、あんまり作らなくなってしまったな。
おまけに作り出したら、ほとんど自分で食べてしまう^^;友達に配ればいいことなんだろうけど。だめ☆おいしいもん♪(他人の評価は別として、自分好みなのね。それが手作りのいいところ)
だから。好きだけど、お菓子作りは鬼門だな。
ちなみに、甘い物好きとしては、甘い物を一緒に食べてくれる男性は評価高いです♪
私だけかもしれないけれど^^
あ。でも、おいしそうに食べてくれる場合に関してですね。だから嫌いな物はしかたないか^^;;
カノさん元気でよかったね^^甘さ控えめのお菓子とかお酒のおつまみになりそうなお菓子とかねだってあげれば、もっと元気になるかもね~☆
  1. 2005/11/21(月) 09:45:03 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

おはようございます

十年前ここに引越してきたとき、お友達になったTさん。
とってもお料理上手でお菓子もお得意。
彼女に教えてもらって、誕生日ケーキ、クリスマスケーキずっと手作りしてまーす。
今年も頑張りますぅ(^O^)

  1. 2005/11/21(月) 09:53:04 |
  2. URL |
  3. てまり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/21(月) 10:40:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

最近

秋になるとお菓子よく作ります^0^
子供達の喜んでくれる顔がうれしいし♪
ツマさんは料理上手で、盛り付けをリバさん褒めてあげていてーそれっていいよね。
そう言われるとやる気でるし。
私も結構得意ですが、旦那は一切褒めたりはしません!「おいしい?」と聞いても「まあまあかな」って感じ。その旦那が最近「うまい♪」と言って食べてます。
うーん・・・女がいるからかぁ~?それとも、やっと私のよさがわかったのかぁ~?
素直に旦那の変化に喜ぶ事にします。
  1. 2005/11/21(月) 10:49:12 |
  2. URL |
  3. ピンキー #-
  4. [ 編集]

まりんさん>
サツマイモの蒸しパンって美味しいんですかね?
リバツマはパン作れないので、食べた事ないんですよね。。。。
先日はリバカノから揚げパンを食べさせてもらいましたが、ソーセージとかチーズの具が美味しかったですね^^
リバツマもそうですが、人間、得手不得手ってあるんですよね。。。

妻だけど彼女さん>
お菓子作り、ポイント高いです~^^
でも、アレルギーとかあったら大変なんでしょうね。
リバカノは台所洗剤ですぐに手が荒れるそうで、食器洗いのときはゴム手袋だそうです。
先輩の奥さんに、海老が肌に触っただけでもミミズ腫れ起こすくらいの”海老アレルギー”の人が居るんですが、子供達には食べさせないとって事で、海老の時はやっぱりゴム手袋はめてる人もいます。
そんな時お母さんは大変だなぁ、、、としみじみ思ったりもします。

なおたん>
今、スポンジケーキだけ売ってたりしますよね。
子供の誕生日に、スポンジだけ買って、生クリームホイップしてチョコペンなんぞで字を書いたりしたんですが、結構楽しかったです。
デコレーションみたいに細々した作業を考えると、パテシェって、男の方が向いてるかもしれませんね(笑)
チョコ手作りだけでも凄いポイント高いですよ^^

ひなさん>
リバカノが私にチーズケーキとかクッキーを作ってくれるときは、とことん甘さ控えめにしてくれます。それだと私でもいっぱい食べれますよ^^
美味しい不味いは抜きにして「お菓子作りができる」って時点で、男的には萌えポイントです^^
話は逸れちゃうけど、他にもファッション雑誌やヘアカタログに目を通す女の人って、女性らしくて凄くポイント高いです^^^

てまりさん>
お友達の影響って大きいはずですよね。
リバツマの周りにも、何人もお菓子やケーキやパン作りの達人がいます。よくお裾分けしてもらいますが、本当に美味いんですね。
で、リバツマに「お前もこんなの作ればいいじゃん」っていった事があるんですが、「食べたくなったら持ってきて貰えば済むじゃん」って物の見事に斬り帰された事があります^^;

ピンキーさん>
リバカノの場合2人娘だから、余計にお菓子とかに凝れたりするんでしょうね。
どんな料理にしても、余程の事がない限り、私は「美味い美味い」と言って食べるんですね。 しかもかなりガッツク感じで。
親の世代からは「いい食べっぷり」となるんですが、リバツマからしたら「もっと味わって食べてよ~」とツッコマれた事があります^^;
素直に美味いと一言言って、残さず食べる事が一番かもしれませんね^^
  1. 2005/11/21(月) 12:21:22 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

わたしもお菓子作りは好きです(^.^)
でも、甘いものが苦手な夫はなかなか食べてくれないです(>_<)
やっぱり男の人は、甘いものが苦手って人が多いみたいですね....
だから、いつも自分で作って自分で食べてるって感じです。
ツマさんはもしかしたら、リバさんがリクエストなさったら、作ってくれるかもしれませんよ?
リバさんだったら「美味しい美味しい」って食べてもらいそうで、作りがいありそうです。
お菓子が得意なカノさんは、女性らしいなって思いますけど、ツマ派の立場としては、ツマさん頑張って~って感じですぅ(^^)
  1. 2005/11/21(月) 12:30:25 |
  2. URL |
  3. myu-myu #-
  4. [ 編集]

子供によっても。

女の子をお持ちの方と、
男の子をお持ちの方でも、違うような。
女の子って、ケーキとか、作りたがるでしょ。
男の子は、小さいときは、作ったのを喜んでくれたりしたけど、
ある程度、大きくなると、そうでもなくなっちゃって。。
だから、子供が小さいときは、けっこう作ったけど、
大きくなってからは、あんまり、プーさんも、そんなに喜んでは、くれないから。
料理の上手な人も、お菓子作りの上手な人も、家族の影響が、大のような、気もするな。
  1. 2005/11/21(月) 12:42:17 |
  2. URL |
  3. mint #-
  4. [ 編集]

myu-myuさん>
男の人、特に私みたいな酒飲みは好んで甘いものは食べないんですよね。
中には甘党の人もいるんですけど。
myu-myuさんが言われる通り、私自身が甘いもの欲しがらないのでリクエストをしないんですよね~。
敢えてリクエストしてみようかな。。。
でも、急に甘い物とかって言うと変に怪しまれそうだし^^;
あ、子供に言わせようかな(笑)

mintさん>
私の実家もリバツマの実家も、本来が甘党じゃないって言うのは大きいかもしれませんね。
やっぱり女の子がいる家庭って言うのは、お菓子作りの話題が飛び交ったりするんでしょうね~。。。。
  1. 2005/11/21(月) 12:53:28 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

お菓子かぁ・・

独身のときはいろいろやったなぁ・・・
そういうのって男の人喜ぶじゃないですかぁ~!だから(爆)
ダメな女だ(笑)
でも夫にはしなかったけど。
リバさんと同じ?で甘いもの嫌いだから(笑)

結婚して子供産んでからは子供のためには誕生日にケーキ焼いたりはしてたけど・・・
あとはクッキーをたまーに作る程度で全然しなくなっちゃった。
ダメだなぁ・・・。
  1. 2005/11/21(月) 13:13:55 |
  2. URL |
  3. おたま #-
  4. [ 編集]

お菓子作り

子供頃の方が、よくやってました(^^;
お菓子って材料をきちんと計って作るので
ちと面倒だなぁと思ってしまいます。
働いてると、手早くササッとできる料理が魅力的なので、
手間のかかるものは、なかなか作らないですね~。
  1. 2005/11/21(月) 14:17:39 |
  2. URL |
  3. くんちゃん #/5LHBRow
  4. [ 編集]

リバさぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

彼の奥さんに私の存在がバレたようで・・・
アドレス消されちゃったとのメールが。
今日は同僚と出張らしいので、詳しい内容はわからないんですけど、こんな時ってどうしたらいいのでしょう。
やっぱりそっとしておいて欲しいものでしょうか。
私もバレた事があってわかるだけに、彼に迷惑かかっていないか心配で。

私はサブアドレス持っているんですけど、どっちのアドレスがバレたのかなとか、電話番号もバレたのかなとか・・・メールがきてからずっと悶々としてます(。>0<。)
  1. 2005/11/21(月) 15:20:29 |
  2. URL |
  3. なおたん #KqigePfw
  4. [ 編集]

おたまさん>
お主、、、、策士よのう。。。(笑)
あ、でもですね、知合いの子にもいます。
お菓子作れると「女の子らしく思われるから」作ってたって子。結局、本気になっちゃってハマったようですが。
下心まではいかずとも、そんな部分を意識してでも「女の子らしく」って部分は、可愛らしい事と思いますよ^^
子供が産まれると、お菓子作ったりするみたいですが、子供が大きくなると、作らなくなるって場合も多いんでしょうね。。。

くんちゃん>
手作りパンにしても、材料の分量とか、温度管理とか厳密にしないといけないみたいですね。
あ、そうだ。。。
リバツマ、それが面倒だからパンとかケーキは作らないって言ってたような気がします。

なおたん>
えぇっ!?!?
そりゃヤバいですね。。。。
少なくとも今日明日が出張であれば、家族とは離れてるって事ですから、何とか連絡とれませんかね?
せめてメールとか。。。
そこで今後の事について話をした方がいいと思います。
そっとしておくかどうかは、その話合で結論を出しても遅くは無いと思います。
う~ん、、、これは彼氏さんを責める事になっちゃうけど、バレた事は仕方ないとして、なおたんへの状況説明と、今後どうしないといけないかって事は、きちんと説明すべきだと思います。
何しろ状況が見えませんもんね。。。
  1. 2005/11/21(月) 15:51:44 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、リバさん。ちょっとお久しぶりですね。
カノさん、いい感じに落ち着いてきたみたいですね、
私も同じような感じです。
以前に同じような事を言われました、
『俺の事は、ふっと思いだすぐらいでいい』と。
最初はええ~って思いましたが
今はお互いがそれでいいんだと納得しています。
やっぱり家族の事が一番ですからね。

お菓子作りと言えば、カレの誕生日前にケーキを
焼いてあげました。
滅多にそんな事はしないので、できばえはいまいち
でしたけど、、、。まあ、気持ちですね。
次に作るのはバレンタインでしょうか?
あ、その前にクリスマスがありますねえ、
試練は続きます。
  1. 2005/11/21(月) 16:34:17 |
  2. URL |
  3. momo #AM7ulS.s
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/21(月) 16:41:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

料理下手は損だよね…

 居直ってます。世間には結構便利な物が出ているんで、使わせて頂いております。
 勿論、手の込んだ料理もしない訳では無いのですが、家族3人ですしね~煮物なんか残るとね、後で食べるのは、私なんでね。もう、今夜は餃子にしようかな…勿論
主人が好きで購入した冷凍物ですがね。
  1. 2005/11/21(月) 17:36:07 |
  2. URL |
  3. 甘夏 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

始めまして・・・

少し前から読ませて頂いてます、晩秋といいます。ちょっと勇気を出して書き込みさせて頂きます。
リバさんはホントにマメな方ですね。カノさんが羨ましいです。
彼と出会った頃はお互いが既婚。その後彼がバツイチになりました。
彼がまだ既婚の頃は彼自身もストレスから逃れるように
毎日何件ものメールで楽しみました。
でも、バツイチになるとストレスもなくなり
晴れて気楽な一人暮らしを手にいれ、だんだんとメールの数が減っていきました。
時々もっとほしいとせがみますが、増えるどころか、
最近では仕事が立て込んでいる事もありますが
来ない日もあります。
先週末から今日に掛けてもほとんどないといっていいくらい。
例え忙しくても出かけていても、打つチャンスはあるだろうし、
こないということは気に留めてもらえてないようで
とても悲しくなります。
あまりの淋しさに昨晩ひどく彼を責めるようなメールを送ってしまいました。
その返事も来ていません。
きっと出来ない状況なんだと自分に言い聞かせ
先ほどごめんなさいのメール送りました。
メールを送らないって、男性の気持ちとしては
どうなんでしょうね・・・
忙しかった、打つのが面倒、寝てた・・・など
理由は色々言ってきますが、
もっとほしいというのはわがままなのでしょうか?

愚痴になってしまいましたが、ここにはたくさんの経験者の方(^^;;;がいらっしゃるので
つい聞いてほしくて書き込みました。
良かったら皆さんのお話を聞かせて下さい。
  1. 2005/11/21(月) 17:47:20 |
  2. URL |
  3. 晩秋 #FPmIaoiY
  4. [ 編集]

momoさん>
リバカノ、今のところは落ち着いてるとは思いますが、何かがキッカケで凹んだりって事もあるかとは思います。そこの所は上手い具合にフォローするしかないんですよね...
常日頃から私を想って貰う事は、それこそ彼氏冥利につきます。
ですが、その気持ちが生活の全てになってしまったら、メールを待ってしまったり、物思いにふけてしまって、何も手がつかなくなったりと、、、、弊害が大きいと思うんですね。
常にお互いの存在は念頭に置きながらも、考える時は100%考える、考えない時は一切考えないってぐらいのスタンスが一番長続きするんじゃないのかなって思ってます。
クリスマスにバレンタインにと、なかなか試練的なイベントが続きますよねぇ。。。

甘夏さん>
冷凍の餃子、、、大好きです^^
以前にも言いましたが、時に冷凍物なんていうのは幾らでもアリだと思いますよ。
だって、本当に美味しいですもんね(笑)
リバカノみたいに、何でもかんでも手作りじゃ、負担に思う事も出てくるだろうし、いい具合に「手を抜く」って事も大事だと思います。

晩秋さん>
はじめまして。
どんな恋でも、盲目的な時期はあるかと思います。
特に男女間の温度差というのは、男が冷めていくのに対して、女はどんどん高くなる傾向があるんじゃないのかなって思います。
このblog自体、半年以上続いている事を考えると、私がいかに”筆まめ”か、、と言うのはご理解いただけると思います。
が、実際は私のような存在の方が、特殊な例だとも思います。
メール1本よこさないって男の人も大勢いますよ^^;
また、メールが無いって事は、彼氏さんの中で「安泰期」にあるとも取れます。
心の中での刺激が減ってきてるのかもしれません。
「メールをもらう=愛を感じる」という気持ち、良く解ります。その部分を彼氏さんに解ってもらえたらいいんですけどね。
  1. 2005/11/21(月) 18:21:56 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

はじめまして★

はじめまして、こんばんわ。
ちょうど先月ぐらいからかなぁ…いつも読ませてもらってます。大人な世界を勉強させてもらってます(>Д<)ゝ
前に私のブログの方に来て頂いた様で。どうもありがとうございます><
ところで、お菓子作れる方がポイント高いんですかっっ(´ヘ`;)
私は料理できるけど、お菓子系は全然ダメで。甘いものもあまり好きじゃないんですよねぇ。
というか、一人暮らし始めたばっかりで。実際料理も修業中なのですが(笑)
オーブンが手に入ったら、お菓子作りも挑戦しようと思います★
彼氏の為にも良い彼女目指したいですしね(,,゚Д゚)がんばりまっす!
  1. 2005/11/21(月) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. サキラムック #-
  4. [ 編集]

Re:サキラムックさん>

サキラムックさん>
はじめまして、こんにちわ^^
料理をする男の人はいても、お菓子作りって、男の人って少ないと思うんですよ。
私の中では、「お茶」「お華」「着付け」みたいな、「女性らしい」趣味(?)って部分に惹かれます。その点、ポイントが高いんですよね^^
コテコテの甘い物が苦手な人でも、「手作りのお菓子」ってなったら、口にもしてくれると思うんです。
手作りだから甘さも控えめにしてくれるだろうし。
その辺りで大きくポイントを稼ぎましょう(笑)
今後もよろしくお願いします。
  1. 2005/11/21(月) 19:40:35 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

初めまして。

いつも、楽しく見ています。
私は、リバカノさんの立場なのですが、
若干違うのは、離婚秒読みってところです。
私が家族に心がないのに対して、彼は家族も大事という感じなので、リバさんのブログ見て、これが彼の本心なんだろうなぁとショックを受けながらも現実を見ています。
離婚したら、彼とも別れて新しい道をあるかなきゃな、と思うのですが、彼以外を好きになることなんて、彼が奥さんと別れるくらいありえない、ことのような気がしています。

徒然と独り言のようになってしまいましたが、たまらず書いてしまいました。
  1. 2005/11/21(月) 20:30:51 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

早速ありがとうございます。

リバさんの言葉に納得しています。
確かに既に2年半が経ち、刺激はなく、こちらからの
「逢いたい、メールがほしい、」などに限らず、
彼からのメールがほしくて他愛もない会話をしたくて、メールしているので
こちらの気持ちがしっかり自分にあると安心しきっているとも思います。
男女間の温度差・・・確かに言えてますね。
そんななか、最後に言われるのは、「信じてほしい」という言葉です。一番難しい事ですよね!
とても参考になる納得できるお返事有難うございました。
  1. 2005/11/21(月) 20:58:41 |
  2. URL |
  3. 晩秋 #FPmIaoiY
  4. [ 編集]

mikiさんへ・・・

初めまして、状況が似ているのでツイ出てきちゃいました。よろしくお願いします。
私の家庭も数ヶ月前から離婚が時間の問題になってきました。
そんな時バツイチの彼と堂々と出来ると光を見ましたが、
それと同時くらいに彼の復縁話が持ち上がり、
一度は別れを告げられました。
(復縁の理由はわからないでもないのです。)
でも、お互い終れませんでした。

私は終る事より辛い事はないとそのとき実感しました。
が、復縁の話はなくなった訳ではなく、どう自分に言い聞かせるか、これからどうしようか・・どうすべきか・・こんな状態なので、彼に対して信じる事が難しいんです。

>離婚したら、彼とも別れて新しい道をあるかなきゃな、と思うのですが、
>彼以外を好きになることなんて、彼が奥さんと別れるくらいありえない

凄くよくわかります。
個人的にお返事したかったのですが、送り方が解らなかったので
こちらに書かせていただきました。
  1. 2005/11/21(月) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. 晩秋 #FPmIaoiY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/21(月) 21:36:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お菓子作り

子作りって目に飛び込んで来ちゃいました(;^_^A
あぁ、お菓子でしたか。最近ケーキとか焼いてないなぁ。食べる専門です。
晩秋さん、メールの件、良く分かります。
ひよこのところも自分はなかなか返信しないくせに、メールちょーだいって言います。
勝手ですよね。男って。そーゆー時は放置プレイでお仕置きです。
彼との時間と同じように自分の時間も大切にしましょう。
って、自分に言い聞かせてます(^o^;
  1. 2005/11/21(月) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

メールも。お菓子も。

>晩秋さん
メールをよこさない彼の立場も気持ちも
わかってるつもりだけど
なかなか、それが落ちてこなくて
喉元にひっかかったまま。。。
苦しくてじたばたしてる毎日です、私も。
彼を信じるには、時間が足りなさすぎ。

と、すみません。横レス?
リバさんの場合、オンナに求めるのは
「食」?
ごもっとも、ですよね。一番大事だもの。
私は実は、ダメなんですよー。
ダンナに愛想つかされた、たぶん二番目の理由です。(一番はHのこと)
前にこてんぱんに言われてしまって、
それから料理をするのがイヤになってしまいました。

あ、そうそう、うちの子供たちは男の子ですが、料理作り、お菓子作りが大好きで困ってます。
といいつつ、将来は「こんなに料理のできる夫で良かった!」と、お嫁さんに感謝される日を楽しみに手伝いさせております。
(爆)
  1. 2005/11/21(月) 23:00:10 |
  2. URL |
  3. みみこ #-
  4. [ 編集]

チーズケーキを一晩で10ホール焼きました

↑高校生の時の話です。
このときは、本当に家の中が甘ったるくて
気持ち悪くなりました。

リバさん、こんばんゎー。

私は実家にいた頃は、お菓子も料理もいっぱいして
たのですが、一人暮らしして台所が極端に狭くなって
からは(イイワケ?)お菓子作りなんて数えるほどしかしてません。

でも、確かに甘いものが好きじゃない人でも
お菓子作りできる女の人に惹かれる男性は
多いみたいですね~。
私も頑張らないと!

ところで、昨日ダーリンに欲求不満だよメールを送った
おかげか、仕事帰りにカラオケデートすることに
なりました。
途中で私の携帯に仕事の電話が入ったのですが、
私が電話している最中もイタズラが続き・・・かえって欲求不満度を高くされた上で放置されました(涙)。
ぅわぁぁぁん(ノω・、`)

ちなみに、リバさんの筆まめさをダーリンにも
ちょびっとでもいいから、分けて欲しい。
リバさんが、格好いいかどうか知りませんが、私の
筆まめな男友達は全員モテます。見た目が・・・微妙な人でさえも。
  1. 2005/11/21(月) 23:40:53 |
  2. URL |
  3. 花梨 #YTIpxIas
  4. [ 編集]

ひよこさん
 >そーゆー時は放置プレイでお仕置きです。
 >彼との時間と同じように自分の時間も大切にしましょう。
 >って、自分に言い聞かせてます(^o^;

偉いですね!それが出来れば一番なんですが
自分の時間=彼 となってるのが現実で・・・(→o←)ゞ
さきほどなんとか話が出来たのですが、もっと強くなってほしいと言われてしまいましたぁ(-。-;)
解ってはいるんですが・・・


みみこさん
 >メールをよこさない彼の立場も気持ちもわかってるつもりだけど
>なかなか、それが落ちてこなくて喉元にひっかかったまま。。。
>苦しくてじたばたしてる毎日です、私も。

ほんと、毎日ジタバタしてるのは私ばかり。。。
知ってる友達もやっぱりジタバタ!女の特権なんでしょうかね?
リバさんの言われる温度差なんでしょうね!

花梨さん
 やっぱり男性のマメさはひかれますよね。。
 彼も最初はそうだったから・・・(-。-;)
 アノ頃は楽しかったなぁ~(*¨) ....ボー
  1. 2005/11/22(火) 00:27:28 |
  2. URL |
  3. 晩秋 #FPmIaoiY
  4. [ 編集]

横レスだけど、横レスじゃない・・・

ロムって・・と、思ったのに・・・
帰れなくなりました


晩秋様・・・>

彼と私とも・・約2年半経ちました
その間、メールくれない
連絡途絶える
どんなに落ち込んだか、凹んだか
でも・・・
リバさんが書くように
男と女の温度の差は
どーーーーーーしても否めないような気がします
女はすぐ目の前を照らす・・
足下の明かりが欲しくなりますよね
男は・・違うようです

普通の恋愛は実はワガママが出来るのかも
私達のような恋愛はわがまましちゃいけないみたいね・・
リバカノさんが少しずつわがままを言わなくなったのも
それを理解したからなのではないでしょうか

・・・な~~んて言っている私がついこの間まで
そのことで、悩んで悩んで・・・
痩せちゃいましたよ~(そのままで良かったのに。。。)

>確かに既に2年半が経ち、刺激はなく、こちらからの
「逢いたい、メールがほしい、」などに限らず、
彼からのメールがほしくて他愛もない会話をしたくて、メールしているので

分かる分かる・・・
「逢いたい~~!」って言ってても
男はやっぱり仕事 って時がある
私も「逢いたい、、、(i_i)」って言ってた

でも それを
「今日時間ある?」 
「今週時間有る?」
 って言わせられるようになったよ

いくら好きでも一方的な想いは男は嫌うみたい
って、ここに来て、、
リバさんにいろいろ教えて貰って
大切な人達と出会え・・・その人達からの言葉で支えてもらってます

晩秋さんも 頑張ってね!
大好きな男は・・・・
手の上で転がすくらいの気持ちの余裕が必要です

ふふふ・・・
(じゃないと、自分が参っちゃうよ、余裕は持たないとね!)

リバさん、いつもありがとう
皆様も、いっつもありがとー





  1. 2005/11/22(火) 00:32:17 |
  2. URL |
  3. くらげ #ahJLaEhk
  4. [ 編集]

お菓子。。

家にこもっていた頃は
ケーキ類は、よく焼いていましたねー。
子供も興味津々で手伝ってくれる・・^^

仕事を始めてからは・・
なかなか時間がとれません・・
(言い訳ですが。。。^^;)

旦那には充分食べてもらったので
彼に・・と思うのですが・・・
何せ 彼はエキスパート・・なので・・
恥ずかしくて 中々披露出来ないでいます・・^^;

筆まめ・・ではないですが・・
忙しくても・・頑張って1日が終わる前に
1通でも・・と、メールをくれる・・
その気持ちが 妙に嬉しくて・・・
ハチ公状態で 待ってます。^^

あ、やっぱり・・
くらげさんの仰るより逆に・・
私が掌で躍らされてる・・・??^^;(泣)

  1. 2005/11/22(火) 03:42:59 |
  2. URL |
  3. ロビン #RsRvURcc
  4. [ 編集]

mikiさん>
はじめまして。
私のブログが、彼氏さんの本心かどうかは???ですが、「男」としての部分では結構マトを得てるかもしれませんね。
離婚によって、mikiさんには新しい道が開けますよね。その道の歩み方の参考になれば幸いです。
今後もよろしくおねがいします。

晩秋さん>
「信じて欲しい」。。。
あるときは心強くもあり、あるときは不安にもなりますよね。
そんないろんな葛藤を越えながら、2人の関係を築いていければ、より強い絆にもなると思います。

ひよこさん>
リバカノには「メールちょうだい」って言えないなぁ~、、、
リバカノの場合、良くも悪く私がマメに送ってる分、「待っちゃう」傾向があるので、「メールちょうだい」なんて言おうものなら、逆に怒られそうです^^;

みみこさん>
頭じゃ解ってても、心がついていかないって気持ち、良く解ります。。。
個人差はありますが「エッチ」と「食」って重要だと思います。やっぱり性欲と食欲の本能を満たす事ができるかどうかって言うのは、どうしても避けられない命題だろうなっていつも思います。
料理ができる男って、ポイント高いでしょね~、、、私ももっと真面目に料理勉強すればよかった。。。

花梨さん>
チーズケーキ10ホールは驚きです^^;
それ、全部食べたんですか?(笑)
一人暮らしだと、作る量も半端になっちゃうので、しないって人も多いみたいですね。
確かに、煮込み料理なんか、大量に作った方が美味しいし。
甘さ控えめな手作りクッキーを可愛くラッピングしたのなんて貰ったら、萌えポイント100点ですよ^^
カラオケルームじゃ最後までいけないですしねぇ。。。。
溜まりますね^^;

くらげさん>
わがままを言えない恋愛というのは、辛いと思います。
特にリバカノもワガママって事ではないけど何にしても「期待が大きい」人なので、その期待が叶わなかった時の凹みぶりとかを見ると、辛いんだよな、、、
って思ってしまいます。
私は性分的に、あまり期待したり我侭言ったりってないので、「不倫」に向いてるのかも知れませんね^^;

ロビンさん>
極端な話、1日1通でもいいと思うんですよね。
心がこもった内容であれば。
以前リバカノは「心がこもる=ロングメール」みたいな勘違いをしてて、それは違うよって諭した事があります。
文章の長さじゃなく、言葉の選びようだと思うんですね。
私は。絵文字は殆ど使わないんですが、語尾に顔文字なんかをつけるように心がけてます。
「いってらっしゃい」よりも
「いってらっしゃい♪」とか
「いってらっしゃい(^.^)/~」
の方が、気持ちよく読めるかなと思って。
  1. 2005/11/22(火) 08:37:19 |
  2. URL |
  3. リバ #-
  4. [ 編集]

不倫向き?

おひさでっす!
って言っても覚えてもらってるかど~か・・・?
以前温度差があるんですね。とコメント頂いた者です。なんのかんのいいながら丸5年11がつで6年目に入りました。^^;
のめり込むのが怖くて、気持ち自分で調節しながら・・・相手の気持ち流しながら今まで続いてます。途中苦しい思いもしましたが・・・・。
今はお互い縛り合うこともせず楽だし 癒しあう関係でいられてます。
>私は性分的に、あまり期待したり我侭言ったりってないので、「不倫」に向いてるのかも知れませんね^^;
とゆうリバさんの言葉には私も当てはまるのかも?なんて思ってしまいました。
私は自分からメールもしないし連絡もしないのが、カレには不満(安)だったようですが、それにもこの長い間に慣れさせてしまったようです。カレに言わせると感情が男女逆なんじゃないか?ですって!
しつこいのとか 面倒臭いのは苦手なもので・・・・汗
  1. 2005/11/22(火) 19:51:01 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

チーズケーキはプレゼント用です

カラオケで最後までしたこと何回か、
ありますよー(^^
  1. 2005/11/22(火) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. 花梨 #YTIpxIas
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://libertarian.blog.2nt.com/tb.php/319-93a69da6

リバタリアン

04 | 2024/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search